※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmama
その他の疑問

子供に携帯を持たせようか悩んでいます。働いているためお留守番しても…

子供に携帯を持たせようか悩んでいます。
働いているためお留守番してもらう事があり家に電話がないので一台持っておいたら電話もできるし外にでて遊んでいる時もどこにいるのか連絡がつきやすいかなと思っています。
もしくは家にWi-Fiがあるのでタブレットとか買いLINEで連絡取り合えるようにするかこの二択で迷っています。

家電代わりに使いたいのが1番の目的なのですが
タブレットを買うか携帯を買うかどちらの方がお得だったりよかったりしますでしょうか?
私が昔使っていた携帯はあるのですが多分LINEは今の携帯と繋がっているぽく新しく取る事ができなさそうで。

またキッズ携帯がスマホだとどちらの方が値段や使い勝手的にいいなどおすすめの購入方法などありましたら教えて頂きたいです。
ちなみに私はahamo使っていて旦那はdocomoです。

よろしくお願い致します。

コメント

ジャンジャン🐻

うちも家電がないので、キッズケータイを買って家に置いてあります。
遊びに行く時も持たせてますよ。
WiFiタイプだと外で連絡とるのもポケットWiFiもたさないといけないので、やっぱり電話の方が手っ取り早いですね😳

いずれスマホを持つんだろうけど、下にもこどもがいるのでキッズケータイはそのまま下に回していってもいいかなって思ってます☺️
キッズケータイでは友達同士の連絡は禁止、唯一親子でお世話になってる近所の子の高学年の子とだけと番号交換してあります。

• あっくんmama

あっくんmama

メッセージ頂いてたのにお返事遅れてしまいすみません。
    キッズケータイ持たせてはるんですね!
    確かに外に持たせるならポケットWi-Fi持たせないとダメですもんね🥲
    どちらかというと家にいる時に連絡取れたらって思ったのですが外に行く時に持たせていた方がなにかと安心ですよね🥺
    回答いただきありがとうございます。

• 9月9日
4兄妹♥4A

上2人はスマホ持ってます!
私以外にも旦那や祖父等とラインをつないでます。
私にもしもがあったときや、なにかあったときは連絡が取れるようにです。

友達同士は親も連絡先を知ってる子だけライン繋がってます。

スマホにはロックはかけず、アプリのダウンロードも私が認証しなきゃできないようにしています。

• あっくんmama

あっくんmama

回答頂いてたのにお返事遅れてすみません。
    スマホだとLINEで電話やメッセージでのやり取りもできるから魅力的だなと思っておりました😁
    アプリ勝手に取れない機能とかもあるんですね🥹
    月々いくらぐらいかかりますでしょうか?
    後男の子で扱い荒いのでスマホだと画面割れとかが怖いかなと思うのですがそんな心配はないでしょうか?😵‍💫

• 9月9日
きょーさん

一年生からキッズケータイ持たせてます!
docomoです✨
確か契約時の初期費用が3000円ほどで、月々の料金は550円です👌(条件などあるかもですが)
うちの場合ファミリーだと通話無料なので、わたしと主人にかけるのは無料です!
キッズケータイに登録している番号からじゃないと、着信できないのも安心です👌
両家祖父母も登録はしているので、しゃべりたい時はワンコールして折り返しを待ったりしています🤭

• あっくんmama

あっくんmama

メッセージ頂いてたのにお返事遅れてしまいすみません。
    docomoなのですね!月々1000円もしないのはほんと助かりますね🥹
    キッズケータイだと通話料かかっちゃうの忘れておりました😫
    旦那の方はもしかしたら違う会社で携帯変えることになるかもしれなくて🥲
    その辺も考えないとダメですよね😵‍💫
    回答頂きありがとうございます。

• 9月9日
reitomo

タブレットもキッズケータイもあります。

Wi-Fiタブレットを買ってもLINEは電話番号認証ができなくてたぶん使えないです。
Eメールとかで良ければフリーメール使ってできます。
AndroidのWi-Fiタブレットの値段はピンキリですが、一万前後~ですかね。

キッズケータイはうちはauです。
月の料金画像添付します。
それに本体代を分割24回月660円支払っています。
当たり前ですが普通の電話なので家族割以外の人宛だと通話料がかかります。

昔使っていたスマホがあるならpovo契約していいかもしれないですね。
電話番号がもらえるのでLINE使えるようにできるはずですよ。

• あっくんmama

あっくんmama

回答頂いたのにお返事遅れてしまいすみません。
    明細書まで付けて頂きありがとうございます。
    キッズケータイって端末代かかるんですね!
    てっきりかからないものかと思ってました。
    なるほど!昔使ってた携帯を契約するって手もあるんですか!
    それだと端末代かからないですよね。
    タブレットはLINE使えないかもなのですね、、
    そういう点も無知でした。
    色々教えてくださりありがとうございます。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんがコメントさせてください😌
エコーショーというAmazonの商品があるのですが、スマホからの操作で家の様子を見られるし(呼びかけ機能なので、お子さんが操作しなくてもお互いの顔が見られます)、お子さんからもスマホにビデオ通話を発信できますよ🥰6000円くらいで買えるし、月額は一切かからず子供が親にかける家電としてはすごく優秀です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに停電したらもう終わりなので、雷が鳴ってる時などは怖いです😭

• 9月12日