※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

1歳9ヶ月前後のお子さん、スプーンフォークの使い方が上手く進まず悩んでいます。手づかみの方が楽で、お皿は吸盤付きを使っています。普通のお皿より使いやすいか気になっています。

1歳9ヶ月前後のお子さん、スプーンフォーク上手く使えますか?

使わせないと覚えませんが、なかなか上手く進みません😭
ラーメンやうどんはフォークでわりと上手にたべたり、おかずをフォークで刺して食べるはまあまあ出来るようになりました、お味噌汁も上手に持って飲んだりはします、まだまだ手づかみの方が楽なようでいざやらせてみると大惨事に!😭

スプーンフォーク、お皿はどんなもの使われてますか?
お皿吸盤になってるやつは、普通のお皿より使いやすいですか?

コメント

ひま

うちもまだまだ手で食べてます(笑)スプーンフォークあまり上手じゃないです😆

お皿吸盤のやつは
うどんの時など使ってますが
使いやすそうです✨✊🏻

  • ゆと

    ゆと

    片手でおさら支えてスプーンフォークは難しいですよねなんだか🥹
    吸盤のやつかって使わせてみようと思います!!!!

    • 9月7日