※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で手足口病の子がいた影響で、子供が発疹を発見。コロナ検査は陰性だが、不安。手足口病の可能性も考え中。

手足口病について教えください!!!

上の子が日曜日に発熱し1日で下がってます。病院で抗原検査してコロナはマイナスでした。
保育園で手足口病の子がいたようです。
その後汗疹か?と思うようなポツポツが口周り、手に1.2個できました。数えられるほどです。
わかりやすい発疹はなく、
手足口病だったのか良く分かりません。

今下の子も熱出し始めてて、このタイミングで保育園からコロナ陽性の子がでたと連絡あり、もしかしてうちもコロナだったのかなと不安です。

コメント

もも

先日娘がかかりましたが、あまりひどくない発疹でした🙋
熱は1日(一晩?)で下がりましたが、口内炎ができてたので、食欲が落ちた以外は元気いっぱいでした😂
写真分かりにくいですがつけておきます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😭!
    うちの子にも同じような発疹でてて、汗疹だと思ってました😱😱
    お写真まで乗せてくださったおかげで、手足口病だ!!って思えて、コロナじゃないって安心して夜眠れました😭😭😭
    本当に感謝です😭😭😭
    結果、今日小児科に行き、案の定手足口病でした。

ありがとうございました!!!!

• 9月7日