※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

一戸建てにお住まいの方に質問です‼️リビング広めでも、茶の間ってあっ…

一戸建てにお住まいの方に質問です‼️
リビング広めでも、茶の間ってあった方が便利ですか???😃

コメント

まよ

リビング20畳あって、その隣り合わせに6畳の畳スペースがあります!どう配置するかにもよると思いますが子供が遊んだり昼寝のスペースになってるのであってよかったなって思います😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱり子どもの遊び部屋大事ですよね!

• 9月7日
  • まよ

まよ

区切られるのでおもちゃどっさり出されても被害が最小限なのが良かった点ですかね😂
    あとは別にあってもなくてもって思ってます!
    もともと茶の間好きじゃなかったので入れる予定なかったですが建売を購入したので仕方なく‥って感じでしたが今では良かったと思ってます🙆🏻‍♀️
    畳も本当の(?)畳ではないので😂

• 9月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!そんな利点が🫢すごく参考になりました‼️🥰

• 9月7日
はじめてのママリ🔰🔰

うちも小さめにありますが、洗濯物畳んだり子供が昼寝したり重宝してます🙌

• はじめてママリ

はじめてママリ

洗濯物畳む場所って意外と必要ですよね😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

リビング20ですかなしです!
和室の必要性を感じなかったので🙌
全然不便では無いです😄

• はじめてママリ

はじめてママリ

畳とか劣化しそうで、必要ないかなーとか思っていたのですが…
    ちょっと心配になりました😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯はランドリールームがあるので畳む場所っていらないですし
    息子はリビングのラグでゴロゴロしたりしてるので
    ここにプラス和室みたいなのはいらないかな?って思います🤔
    友達呼んだりしてもダイニングテーブルに座ることがほとんどです🤣

• 9月7日
k

リビング20畳でお茶の間はないです!あったらごろんとしたり子供にもいいのかなー?と思いますが、なくて不便に感じた事は特にありません😌✨
子供のお昼寝は寝室でするか、リビングの大きめのソファーで寝てます🌼

• はじめてママリ

はじめてママリ

それを聞いて安心しました😭

• 9月7日

本物の畳ではなくて、テキスタイルフロアの和風スペースはあります!お茶とかこぼしても大丈夫です😃

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!お茶とかこぼしても大丈夫なの素敵ですね😘

• 9月8日

我が家も20帖のリビングの隣に4.5帖の和室があります😊
今は子供のおもちゃ部屋です!誰か来た時は引き戸を閉めればごちゃごちゃ見られないので良いですし、畳は劣化したら置き畳にするかプチリフォームしようかな?と思っています!将来的にはそこの和室を寝室にすれば1階だけで生活できるところも気に入ってます👏🏻

• はじめてママリ

はじめてママリ

引き戸いいですね✨

• 9月8日
ななこ

24畳で畳あります。
こどもが押入れの中で遊んだり、乗り物で?畳の部屋まで乗り回すので色々傷だらけです😂親が泊まりの時とかに使ってます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

24畳はすごいですね🫢
    誰かが泊まりにくることは想定していなかったのですが、友達とか両親に泊まってもらうのもいいですねー😃

• 9月9日