※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にお菓子をあげる頻度について相談です。1歳半の子には帰宅後1個、欲しがればバナナも。3歳の子にも1個やアイス。旦那は毎日あげない方がいいと言っています。

お菓子ってどれくらいの頻度であげてますか??

1歳半の子は必ず送迎から帰ってくる9時半~10時頃にお菓子欲しいというので個装のやつ1個あげてます。それでも欲しがったらバナナあげたり

3歳の子は帰宅後に1個あげたりアイス上げたりしてますここで下の子もアイスちょこっと食べたりまたお菓子あげちゃったりなどしてます、、

あげすぎでしょうか。旦那に毎日はお菓子あげないのが普通だと言われました。お菓子だって毎日あげると食費かかるなど、、

皆さんのおうちはどうでしょうか。

コメント

レモネード🍋

園でも登園後の9時半、昼寝後の14時半おやつでてます。
乳児の間は一度にたくさん食べられないのでおやつをあげるのは問題ないです🙆
ただ、食べる回数が多いと虫歯リスクがあがるというのはあります。
気になるならおやつもお菓子でなくおにぎりやフルーツにしてあげても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~
    保育園でもおやつ出てると言ってもちょっとでしょとか言われました🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私もすごく気になってましたー😭
1歳8ヶ月ですが毎日何かしらあげてます😅
保育園行ってませんが午前午後一個ずつとか…
まずはバナナでなんとかしのいでますが、どうしてもとぐずる時はお菓子あげてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子のご飯好きじゃないのでバナナ、パンで気をそらしてます🤣

野菜スープが好きなのですがお昼に食べるので夕方に出すとまたこれかよ見たいな感じでいらないってされます😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

子供が毎日お菓子を食べるようになったのは、幼稚園に入ってからですね🤔
それまでは、お菓子というより補食に近く、コーンフレークやヨーグルトなどお菓子ではなかったです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンフレークよく聞きますが牛乳に浸す感じですか??

1回も買ったこと無かったです

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でしたら、大人と同じように食べれると思いますよ!
    一歳の下の子はたまに数枚ポリポリそのまま食べてます😅
    一歳の子が食べ物ねだったら、ロールパンと牛乳あげてます🥛

• 9月6日
きなこ

あげるのは問題ないと思います❣️

ただ、おにぎりやヨーグルト、チーズ、フルーツなど補食になる物の方がいいと思います💦
野菜入りのホットケーキや、おやきもオススメです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは何個までがいいんでしょうか
    いつも4個パックのやつを朝に1個あげてます

大好きなのでいつも上の子のモタモタしてるの狙ってるほどです😂
    牛乳も飲むのでどうしてもの時は夕方にあげたりしてるのですが食べ過ぎなのはどうなのかと思って、、

• 9月6日
きなこ

うちもヨーグルト大好きなので、毎回お代わりします😅
本人のお腹の調子が悪くならないなら、2個くらいは大丈夫ではないでしょうか??

ただ私は糖分が気になるので、無糖のヨーグルトにフルーツやきな粉を入れてあげてます🙌

• きなこ

きなこ

すみません💦返信ではなくコメントしてしまいました💦

• 9月7日