※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小さいお子さんと一緒に寝る際の寝方や転落防止の対策について教えてください。

小さいお子さんと一緒に寝てる方、どのように寝てますか?😳
大人用ベッド(ダブルなど)で一緒に寝てるとか
シングルサイズの布団敷いて並べて寝てるとか
ローベッド(ダブルなど)で一緒に寝てるとか

また、ベッドで一緒に寝てる方転落防止のガードとかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル敷布団2枚もベビー布団で寝てましたがベビー布団じゃなく大人の布団に来るので今はシングル敷布団2枚で寝てます☺️

• m

m

敷布団の場合毎日畳んでしまってますよね?慣れますか?😳
    シングル2枚考えてるんですがしまえるスペースがなくて迷ってます💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が賃貸で狭いのでしまう場所がないので毎日敷布団は畳んで端に置いてます!
    敷布団の下にマットレスひいてるんですがそれは立てて置いてます!
    そのままにしてたらカビ生えたので😱💦💦
    案外慣れますよー🙂✨

• 9月6日
  • m

m

ありがとうございます検討してみます☺️

• 9月6日
さくたろう(27)

シングルサイズの布団2枚敷いて私と一緒に子供は壁側に寝てます😂

• m

m

敷布団毎日畳んでしまってますよね?
    シングル考えてるんですがしまうスペースなくて迷ってます💦

• 9月6日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

うちは賃貸で狭くしまうスペースなく畳んだらしまえないのでそのままにしてます!
    掃除するときはめんどくさいですが、退かしてしてます😂

• 9月6日
  • m

m

しまうスペースないならしまわなくてもいいですよね!(笑)
    シングル2枚前向きに考えてみますありがとうございます☺️

• 9月6日
ママリ

キングベッド(私と旦那)+シングルベッド(子供)

子供が寝ているベッドは壁にくっつけて足元にマットレスひいてます😊

• m

m

マットレスでガードしてるってことですね!ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてママ🔰

和室にシングル敷布団、ベビー布団、シングル敷布団で川の字で寝てます。

大人分はマットレス+敷布団で一枚分くらい高めになってますが、めちゃくちゃ転がってきて手や足で夜中攻撃されます🤣
気付いたら転がりながら足元に移動して行ってベビー布団飛び出て寝てる時も多々あるので、夜中気づいたら元の位置に戻す〜という感じです。

• m

m

ありがとうございます!
    布団だとやはり転落の危険が無いのがいいですよね!☺️

• 9月6日
からあげ

シングルベッドとダブルベッドくっつけてシングルベッドの足元以外はベッドガードで囲ってます☺️

• m

m

ありがとうございます!
    ちなみにベッドガードはどんなものを使っていますか?😳

• 9月6日
  • からあげ

からあげ

これです!足元は下げるのめんどくさいのでつけないで下にマットレス引いてます!
    釘でベッドガードに固定してあるので絶対ずれません☺️

• 9月6日
  • m

m

使い勝手いいですか?ネットで見つけて気になってました!

• 9月7日
  • からあげ

からあげ

1年以上使ってますが買ってよかったです😌

• 9月7日
  • m

m

丁寧にありがとうございます☺️

• 9月7日
kIkI

シングルマットレス2枚くっつけて寝てます
以前はベッドですが
動くようになりベッドガードを考えたけど圧迫感で尚更狭く感じ
賃貸で狭いので場所を取る
ベッドを処分
畳めるマットレスにして
昼間はソファー代わりです😊
遊ぶ場所が広くなり
処分してよかったです✨

• m

m

畳んでしまわずソファとして利用してるんですね!いいですねそれ☺️

• 9月7日