※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が水分摂取が少なく、食事や母乳では不足しているか心配。水分補給方法や1歳児の水分摂取量について教えてください。

1歳1ヶ月の娘があまり水分を摂りません。。。

現在、食事3食と寝る前に母乳を飲んでいます。
日中は麦茶を飲ませるのですが、300mlほどしか飲んでくれません🥲
寝る前の母乳も、もうあまり出ていない感じなので水分補給の足しにちょっとはなっているかな〜…程度です💦

ネット情報では,1日あたり1l程度(娘が約10kgなので)とあり、そんなに飲むの⁉️と驚いています。。

最近、コロコロうんちが目立つので、水分不足なのかな…とは思うのですが、頻繁に水分摂取を勧めても、ぷいっとそっぽをむかれてしまいます🥲
おしっこは出ないわけじゃないのですが、母乳だけを飲んでた時に比べると少ないです…💦

お味噌汁やスープなども飲ませてはみているのですが、たくさんは飲みません。。

一歳くらいのお子さんはどれくらい水分を摂っているか教えてください🥲✨

コメント

ママリ

うちの子も水分摂らない子でした💦
断乳したら飲むようになったのとアンパンマンのマグにしたら前よりは飲んでます✨

どれぐらい飲んでるか計った事ないのでわからないですが
唇乾いてないか、おしっこは出てるかの確認はしてます😌

• めいこ

めいこ

気をひくよな入れ物にする手もあるんですね👏
    試してみます☺️
    ありがとうございます✨✨

• 9月8日