※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

見て吸収、人の距離が近い、言葉の発達がない..自閉症ですかね?

見て吸収、人の距離が近い、言葉の発達がない..自閉症ですかね?

コメント

いちご

うちの子も 喋らなく 呼んでも振り向かない!落ち着きがないで、言語障害と自閉症寄りです

• はーママ🌻

はーママ🌻

検査してますか?

• 9月6日
  • いちご

いちご

もちろんです!専門医の診察と、来週 耳の検査と
    10月発達検査しますよ。週1の教室行ってます!

• 9月7日

うちも人と距離が近い、発語遅いでしたが、幼稚園に通うことと療育始めたことにより徐々に落ち着きました
言葉の発達は遅延だそうです

検査結果の数値的に軽度なんですが、専門の先生曰く数値だからということでした…

もこもこにゃんこ

それだけで判断はできないですけど、うちの自閉症スペクトラムの子は視覚優位、誰にでもグイグイ行くって所は一緒です😊

凪

娘、やや視覚優位の傾向はあるかもだけど耳からの吸収もすごい、人との距離が近い、言葉はやや遅れ程度である程度順調に発達している自閉症です。

• はーママ🌻

はーママ🌻

きゃーって叫んだりありますか?、幼稚園どうしてますか?

• 9月7日
  • 凪

あります。
    保育園です。
    入る前から疑ってたので、障害児の受け入れに理解ある園を選びました。
    小さなトラブルは多々ありつつ楽しく通ってます。

• 9月7日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

やっぱりそうゆう受け入れオッケーの園って少ないですよね!

行きたいって思う園があっても受け入れしてくれないと入れないですもんね.

• 9月7日