※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

離婚する際によりを戻す前提で離婚になったよって方いらっしゃったりし…

離婚する際によりを戻す前提で
離婚になったよって方
いらっしゃったりしませんか?😅
そうじゃなくても助言がほしいです。

モラハラあり自分自身よりを戻すつもりは
全くないですが
旦那が再構築か死ぬかしか
考えがないみたいで
今までずっと断固拒否してたのに
離婚して2度と会わないようにするからと
わざわざ出張先から帰ってきて話したら
会って次の日自分の荷物整理して
死ぬ気だったそうです。(問い詰めました)

離れてる間は自殺未遂を合わせると
もう2回目だし仕方ないのかなと
思って口出ししませんでしたが
いざその状況が迫ってると怖くて
死ぬのだけはするなと
夫婦ではなくなるけど家族には変わりないし
面会のために家に来るのもいいし
連絡もしてくればいい
もし変わって自分が戻りたいと思えば
戻れるのだからと死ぬことは考えるなと話すと
最初は頑張るから戻ってほしい
ただ、次の人が見つかったら
正直に言ってほしいで納得したのに
ずっともう一回嫁にするから
男と連絡とるな、指輪もつけててほしい
俺のネックレスもしといてほしいで
離婚してからも束縛がきつくて
戻れたら戻るという気持ちも
薄れてきて何なら早く次見つからないかなとさえ
思ってしまってます。
旦那に次が見つかれば早いのですが
その話をしてもお前しかいないで…

旦那には約束しても先のこと言っても
今はどうすることもできないからねとは
伝えてますが、次見つけるのは
許さないって感じです。

どうしたらいいんですかね😅
そうゆう約束をして離婚するけど
自分は前に進みたい
でも次が見つかれば裏切りになって
結局また死に追い込んでしまうのかと思うと
めちゃくちゃしんどいです。

ママ友には優しすぎると
離婚したら自由にすればいいよと
言ってもらえたけど
裏切り行為になることに対して
ずっとモヤモヤしてます。
誰か背中を押すというか
アドバイスがほしいです。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

死ぬことを考えるほど家族が大事なら
はじめから離婚の原因になるようなことするなって話です😰
本当に死んだらどうしようって心配なのはすごく分かりますが、多分そう言うタイプは死なないですよ🤣
死ぬって言ったらママさんがこっちを振り向いてくれるって分かってるから言ってるんだと思います…!

• r.i.mama

r.i.mama

ですよね。
    仲介に入ってくれた友達もお前のせいでこんな事になっとるのに、何で被害者ぶってんのかわからんねって話しました😅
    そう思っていたのですが、やはりいざとなると怖くて。
    その原因が自分との事ということもあって今死なれたら自分のせいだとこれからずっと思わないといけないのかと思うと気が気じゃなくてそこだけは全力で止めてしまいました…w

今回は離婚をして出張先が車で12時間かかるところで、そこでずっと仕事はあるからそっちにいることにすると話してたので大丈夫なんだろうと思ったら荷物全部捨てるとか車とか諸々誰かにあげるとかで問い詰めたら死ぬ気でいたというのでやっぱりか…という感じでした。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に死ぬ気の人は身辺整理なんてせずに死にますよ😂笑
    そういうことしてる時点で誰かに大丈夫?って気づいてほしいんだと思います💦

遅かれ早かれみんな死にますし、それが自殺だったら後味は悪いですがママさんがそれに振り回される必要はないかなと思いますよ!

• 9月6日
  • r.i.mama

r.i.mama

なるほどw
    周りにそこまでなった人がいなくて旦那が初めてだったのでそこは気づかなかったです😅

そうですよね!
    色々考えすぎて、ママ友や友達に言われた時はその場で納得できるのですが、時間経つとまた悩んでしまって…
    ありがとうございます!
    離婚したら旦那のことは置いてこれからはもう少し自己中に生きようと決めたので自分と子供の幸せのために頑張ろうと思います!

• 9月6日
ぴよこ

ごめんなさい、私は「死ぬか復縁かの2択なら勝手にすれば?(死にたいならどうぞ)」て思っちゃいました😅
離婚するってとても大変だし大きな決断だったと思います。
なので、それを決めるほどの相手だったんだから、ほっといたらいいのでは?と思います🤔
離婚してるんだからどの辺が裏切り行為になるのかもわからないくらいです🤣
ご自身とお子さんにとって、良い選択をされれば十分だと思います😊

• r.i.mama

r.i.mama

放っておくつもりだったんですけど、原因が自分なので死んでからもこっちは辛い思いして生きてかないといけないのかと思うとそれだけは嫌で止めてしまいました😔
    離婚を決めたのは1度や2度ではなくて本当にこの人といたら自分の方がおかしくなると思ったのでそこまで考えるのは気にしすぎなんですかね😅
    確かに付き合ってるとかならわかるけど離婚してからも束縛だったりがまずおかしいですよね。
    間に入ってくれた友達も旦那の前ではそう決めたならお互いいい方に進むように頑張れとは言ってましたが、後からそうゆう話になったけどそっちは自由にやっていいともし次ができても俺がどうにかすると言ってくれたのでそっちに甘えてもいいですかね。
    ありがとうございます😭

• 9月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

たしかに「自分のせいで…」て思うと後味悪いですが、そもそもの原因は自分(下旦那さん)だし、だいたい「俺は死ぬ!」て言うてる人ほど死にませんから大丈夫です😅
    自殺未遂する人は滅多に死にません。
    本当に死ぬ人って、こっそり身辺整理して突然亡くなったり、昨日まで普通に生活してたよね?て人が突然亡くなったりするんです…
    わかりやすい身辺整理や「死ぬしかない」とか言ってる人は気を引きたいだけなので、多少の未遂はあるかもですが本気で死なないので気にするだけ向こうの思う壺です😊

• 9月6日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうですよね😂
    親とも絶対死なんやろねって笑いながら話してたんですけどw

そうみたいですね。😅
    そこ知らなくて普通に友達が駅まで迎えに行ったら道具渡してきたとか言ってたし、そうゆうので結局気を引いて止めてほしかっただけなんですよねw
    上の方もおっしゃってて凄い勉強なったし、考えすぎなくてよかったのかと気持ち楽になりましたww
    離婚してからはもう自由に自分のため子供のために幸せになれるように前に進もうと思います💪🏻

• 9月6日
ママリ

モラハラ の人って、よく離婚するなら死ぬっていう人多いですよね😅
めちゃくちゃ幼稚だなって思います😅
私は冷たい人間なので、死ぬなら死ぬで勝手にどうぞって思ってしまいますね💦

それより、離婚しても連絡しても良いし家に来ても良いとか気軽な感じにしてしまうと、本当に毎日連絡したりストーカーみたいになったら怖いなって思いました💦
かといって、めちゃ冷たくしても怖いですしね😂

ある程度の距離を保つようにはしたいですね😅

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですか?!w
    こっち振り回すなってまじ思いますね。
    うちも次はもうないなって思ってたんですけど、情が出てしまいました😭😭

なんとか穏便に済ませたくてつい言っちゃったんですけど、年末で帰ってきてそれから届出すのでそこでしっかり面会の頻度とかは決めて書面も作ります!
    そこなんですよね…
    少しずつ距離取るしかないかなと思ってます。

• 9月6日