※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

離婚悩んでます。人の気持ちが分からない。しんどい時にそばにいてくれ…

離婚悩んでます。
人の気持ちが分からない。
しんどい時にそばにいてくれない。
何か言っても旦那の常識に無ければ全く理解してくれない。
浮気。
などがあり離婚悩んでます。
浮気を問い詰めてから何回か話し合ってますが、
ちょいちょい理解し難い発言が多いです。
周りに浮気しやんとか無理やと思うって言ってたみたいやけど、どうなん?って聞いた時は、
一生浮気しやんっていうのはハッキリは言えやん。って言ったり、
私がしんどい時に家に帰りたくなくなるのはなんでなん?
って聞いたら、
しんどい人を見てるとしんどくなるから。
って言われたりしました。
そんな人と一生一緒にいてる意味あるんかなって考えてます。

いいところもありますが、性格や考え方が合わないことの方が多いです。
離婚、再構築、ずっと悩んでます。意見ください、、

コメント

悩むくらいなら離婚です!!
この先もずっと悩んでしんどい思いしたくないっておもいます😭

はじめてのママリ🔰

私は別れて幸せになる。まだ小さい子供のためにも。。。
浮気しないなんて分からないとか言ってる時点で私のことも子供のことも考えてないなって思っちゃいますね😭

そのモヤモヤは、一度鎮まってもいつか再燃しそうじゃないですか?

お子さんにとって、どの選択肢がいいのかはmiさんが1番よく分かるはずです!!

はな

旦那さん、ADHDですか?
うちの旦那とそっくりです💦
キレる、暴力、暴言もあったので1人で子どもを育てると決めて今離婚調停中です。
結婚生活5年間、ずーっと悩んでました💦
子どもが大きくなるまでは…と思っていましたがもう限界です😓
しんどい時に1番助けて欲しい人に放っとかれるのは辛いですよね。。

離婚には覚悟も必要だと思うので、たくさんたくさん悩んで決めていけばいいと思います!

• mi

mi

ADHDはあんまり当てはまらなかったです、、自己愛性パーソナリティ障害かなって思ってます😂
    5年間よく耐えてきましたね🥺旦那は暴力はないですが、モラハラ系です🥺
    しんどい時に助け合うのが夫婦やと思ってたので夫の必要性がわからなくなります、、

ありがとうございます🥹

• 9月7日
はじめてままり🔰

私も浮気され風俗にもコソコソ行く
嘘つきの旦那で離婚と再構築で
悩んでる最中です。
離婚すれば金銭面や1人で
子供を育てて行く事の不安
再構築すれば信用出来ない相手と一生居るという
どっちも地獄ですよね。。。

私の場合は子供含め
平気で裏切り続け
大事にしてくれない相手とは
この先一緒に居れないなと思ってます。

• mi

mi

私の旦那も風俗こそこそ行って嘘つき旦那です🥺
    そんな人と一生一緒とか考えれないですよね、、。

• 9月7日
はじめてのママリ

分かりますー!😭うちも共感力に乏しいというか、俺の常識に無かったらこっちが傷ついてようがどう思おうが「違う」らしいです😓産後メンタルで通院してた時も、主治医に不安障害、パニック障害について旦那に説明してもらったのに、最後は結局「お前のはただ行きたくないとか嫌なだけだから☺️(ワガママで病気のフリしてる的なこと)」
って言われるし、事あるごとに理解のない発言や見下すような発言が多くて‥本気で別居したいです😣一緒にいるとデメリットのほうが多いような気がして💦

• mi

mi

めちゃくちゃ似てます!😳結婚生活まだ9ヶ月くらいなのに浮気もあってもう既に別居中です😫そんな人と生涯一緒とか考えれないですよね、、きっと子供にもデリカシーのない発言とか見下す発言とかするんやろうなって思うとより離れたいです🥺

• 9月8日