※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠で、5w1dの胎嚢確認。形や大きさが心配。卵黄囊の有無、症状不安。経験者の話を聞きたい。

稽留流産後の妊娠で、現在5w1dになります。本日の受診で胎嚢のみ確認でき、9.4ミリでした。この大きさがどうなのかと、形が丸じゃなくて、横長なところが気になりました。

前回稽留流産時の5w2dでのエコーでは胎嚢が確認できましたが、大きさは書かれていなかったのでもしかしたらこの時点でもっと小さかったのかと思います。
そして前回の5w2dの時よりHCGも高く、エストロゲン、プロゲステロンともに高かったのでそれは少しはほっとしました。
この時期は卵黄囊は見えなくても大丈夫でしょうか?前回は心拍確認前の流産で6w4dのころ小さい胎芽のようなもやっとしたものは見えましたが、卵黄囊は見えなかったので、枯死卵だったのかもしれません。
初めての妊娠が稽留流産でしたので、今回もだめだったらどうしようととても不安な日々です。
昨日まであった胸の張りが今日はなかったのも心配です。今ある症状は時々あるお腹の張りと、胃もたれ感くらいです。
何が聞きたいのかまとまりがなくて申し訳ありませんが、とにかく不安な日々ですので、
稽留流産後の妊娠で、無事に出産された方の初期の頃のお話をお聞きしたいです。

コメント

👧👦👼👼👦👶

2度稽留流産経験しました。
先月流産後に初めて出産しました。
流産後の妊娠初期はホントに不安でメンタル崩壊してました。
でも赤ちゃんの生命力信じるしかないって思って過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ご出産おめでとうございます!!
    お辛い経験をされたなか、教えて頂きありがとうございます😭私も信じて頑張ります。

• 9月6日

5w1dだと、本当胎嚢できた!くらいなのでせめて6w1dあたりになると心拍も確認できるかも知れないので今は難しいですがあまり悩まず考え過ぎないで下さいね😣
私は3回流産しましたが4回目で無事に産まれました!
妊娠できるとゆうことは、必ず出産して赤ちゃんに出会えます。希望は捨てないでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても辛い経験をされた中、優しいコメントをありがとうございます😭本当ですね、考え過ぎないようにしたいと思います!!
    最後のお言葉が励みになります。ありがとうございます🙇

• 9月6日
miyabi

5w台なら胎嚢が見えたら十分です。
卵黄嚢も見えたり見えなかったりします。

胎嚢の形は楕円や三日月のような形が多いそうです!
なので、形も気にするようなものではなさそうです◎

流産後の出産は4人目になりますが、5w3dで受診で10mm位の胎嚢のみ確認。
6w3dで再度受診の際に5mmの胎芽の確認、心拍の確認でした!

参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    形はあまり気にしなくて大丈夫なんですね!安心しました😭
    大きさも同じくらいでほっとしました。
    色々と教えて頂き、ありがとうございます🙇

• 9月6日
まこ

5w0dで受診したら胎嚢4.3mmしかありませんでした🥲
ですが7wで胎芽と心拍確認出来ました🥲
9.4mm、きちんと成長してくれてると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!教えて頂き、安心しました😭
    まこさんの赤ちゃんがこれからも元気に成長しますように
    祈っております✨

• 9月9日