※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ADHDの子供向けのおうち遊びで、TV以外で楽しめる方法を教えてください。外が雨でも楽しめるアイデアが欲しいです。

興味の移り変わりのはげしいADHDの子のおすすめのおうち遊びありますか?

TVは時間を決めてますのでそれ以外でお願いします🤲
少しの余暇もなく激しく動き続ける娘、粘土が少しは時間稼げるかなーといった感じですがおもちゃもすぐあきてしまい外が土砂降りだろうと外に行きたがり毎日ヘトヘトです…

コメント

ママリ🔰

スライムですかね(笑)
うちは粘土よりスライムの方が長く遊んでます!
斬るもの・埋めるもの・容器とか色々準備して(笑)

1歳のお子さんですか?
大きい子だとアクアビーズとかアイロンビーズとかそういうのも良さそうです。

• ママリ

ママリ

一歳です!
    スライム遊んでくれるのですね😆ベタベタにならなさそうなのを探してみたいと思います。

アクアビーズ調べてみたらとっても可愛いですね💜大きくなったら買ってあげようと思います!

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

スライムなら1歳のお子さんでも楽しく遊べそうです☺️
    ただ誤飲に気をつけて見守るのと…
    うちは上がASD.ADHDで下はまだ不明ですが、男の子だからか?2人とも髪につけてえらいこっちゃになったのでそこも注意です😂笑
    物によってダメかもですが、服についたらクエン酸で取れます🎶
    画像のものを最近ダイソーで購入したんですが良かったですよ!

私自身ADHDだと思いますが子供の頃にやっていて結構集中してました(笑)
    可愛いですよね🥰
    大きくなったらぜひぜひ💕

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

感覚あそびは娘も大好きなのでハマってくれそうです!🫶
    クエン酸!スプレー家にあるのでとても良いこと教えてもらいました😆
    うちの子は活動が男の子よりなので、すごいことになりそうです笑
    スライムダイソーで探してみますね!

おもちゃより工作系が好きそうなので大きくなってからやらせてみます🥰ありがとうございます🌟

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

良かったです🥰
    うちは粉?顆粒?タイプなんですが、スライムが乾かないうちに着いた部分を水で濡らす→クエン酸をかけて歯ブラシでゴシゴシってしてます!
    我が家はこの前ちょっと目を離してたら盛大にぶちまけてました😂
    ほんと子供って何するか分からないですからね笑笑
    画像のものをぶちまけてたんですが、これは他のスライムより布の上に落ちてもくっつきにくかったです✨

いえいえ🎶
    お子さんも主さんも楽しめますように🥰

• 9月7日