※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

中学三年生の娘が若白髪があります。白髪が生えなくするにはどんなこと…

中学三年生の娘が若白髪があります。
白髪が生えなくするにはどんなことに気をつけたらいいですか?

コメント

✩sea✩

体質なら、難しいんじゃないでしょうか?
うちも中1の娘が保育園の頃から若白髪があり、今ではかなり増えてます💦
どんどん増えてる印象です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体質だと難しいんですかね?
    娘さんは保育園の頃からあるんですね💦
    うちは小学生の頃からあります💦

• 9月7日
さとぽよ。

わたしも中学生の頃ありましたが自然と減り、なくなりました。
ストレスとかだったのかな?って感じています。
ほんとに染めたいくらい目立つなら、白髪染めしてあげてもいいと思います!
高校生くらいから、染めてる方が多かったです。
元美容師です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と減り無くなったんですね!
    生活する上で特に気をつけたりとかはなく自然とですか?
    小学生の頃から染めてはいるんですがずっと中側に10本ないくらいまばらにはえています💦

元美容師さんということなのでお聞きしたいのですが、
    市販の白髪染めと黒髪用のカラー剤だとやはり白髪染めの方がいいんですかね?
    娘は学校に行ってなくて少し明るめにしたいみたいなんですが染まりにくい髪質なのと白髪染めだと全然明るくならなくて…

• 9月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしも後ろの真ん中で分けると白髪があった感じで中学生になって男の子にからかわれてイヤな日々でした。
    しかし、高校生には無くなっていました。
    特に何もしてないです。

若いと毛がしっかりしていて太くて黒いと、より白髪が目立つんですよね。
    白髪を完全に隠したいなら白髪染めです。

黒い髪を明るくしたい!白髪は染まらなくてもいい!っていうならオシャレ染めです。

歳を重ねての白髪だとオシャレ染めでも髪が痩せてきているので染まりやすいんですが若いと毛がしっかりしていて全く染まらないですし、小学生の頃から白髪染めをされているなら、染めれば染めるほど黒髪は暗くなります。

白髪染めは、オシャレ染めよりかなり濃い色なので白髪が染まるようになっていて、毎回塗っていたら、どんどん暗くなります。

明るくしていきたいなら、塗った部分を切り、新しく生えてきた髪に白髪染めをしないことです。
    10代の黒髪は、キューティクルがしっかりしていて、健康そのものなのでオシャレ染めでも染まりにくいんです。
    しかし、白髪染めを何回もやってるなら尚更です。
    もし、脱色やブリーチしても微妙なくらいです。

白髪染めは毎回市販の物ですか?
    市販のだと、素人さんが塗っても染まるようになっていて、かなり薬が強いので白髪染めもかなり暗い色かなと思います。
    ずっと続けていくと、もしパーマかけたい!ってなったときにかからない方もいらっしゃいました。

全体的に明るくすると白髪がカモフラージュできるのでそのほうが若い方は良いのかなと思いますが今の状態でオシャレ染めをしてもマダラになるだけか染まるのかどうかも微妙で色を重ねるだけで暗くなる可能性もあります。

白髪染めを使うと白髪は染まりますが黒髪は明るくなりません。

白髪が100%に近い年配の方などは、白髪染めできれいな茶色になります。
    白い画用紙には色がきれいに入るって感じです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません。

うちの子もハーフアップにしたらわかるって感じです💦

小学生の頃は明るく染めていたので白髪染めじゃなくて黒髪用のカラー剤で染めていました!
    中学生になり校則の関係で染めることが出来なくなったので白髪染めに変更したって感じです💦

白髪染めは毎回市販のを使っています!

白髪染めをしても上の方は染まって下が黒のままなのはそういうことなんですね💦

髪を切るのは嫌みたいなのですが1度娘に教えて貰ったことを伝えようと思います!

詳しくありがとうございましたm(*_ _)m❣️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も小学生のときからありました!めちゃくちゃ嫌でした。
友人も若白髪体質で、私よりかなり多く目立ってたので中学生から自宅で白髪染めしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も小学生の頃からあり小学生のときは周りも染めていたので茶髪にしたりして
    中学生になってからは暗めの白髪染めをしています💦
    やはりカラーし続けるしかないですよね💦

• 9月7日
ままり

白髪を生えなくするはほぼ不可能なので、若白髪あるなら染めてあげるしかないかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生えなくするのはほぼ不可能なんですね💦
    小学生の頃から染めてはいるんです💦
    染め続けるしかないんですね💦

• 9月7日