※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どもがお友達の家に遊びに行きたがっているけど、ママ友がいないため心配している女性です。自分は気の合う人がいれば仲良くなりたいと思っているが、なかなか仲良くなるきっかけがない状況です。同じような経験をした方いますか?

お子さんが保育園に通ってて、ママ友いない方いますか?(お子さんが4歳以上の方)

0歳から保育園通ってますが、お家に遊びに行ったりするママ友いません。(子どもは今は4歳児クラス)
会えばお話したりとかは普通にありますが、特定の人と仲良くしたりとかありません。

最近、子どもが保育園のお友達のお家に遊びに行きたいと言います。
保育園だけでなく、お休みの日もお友達と遊んだりしたいみたいですが、この年齢だと子どもたちだけで遊べるわけもなく、親同士仲良くないと無理ですもんね
子どもに対しても、ごめんね‥と思ってしまいます。

私自身、誰かとつるんでいたいとかそういうタイプではないですが、気の合う人がいれば仲良くなりたいとは思ってますが、なかなかきっかけがありません。

同じような方いますか?

よく同じ習い事がきっかけで話すようになって〜とか聞きますが、習い事習ってますが、同じ保育園の子はいません。笑

コメント

男の子ママ👦🏻👶

いません。
挨拶と軽く話するくらいのママさんしかいないので、休日に遊ぶとかないです☺️

コロ

うちも1歳から通っていて今4歳ですが、ずーっとママ友いませんでした😅

普通の生活してるだけだと、送り、迎え、の繰り返しで、みんな働いてて忙しいから交流してる時間はないですよね。保育園ってそんなところだと思います。

でも年中さんになって娘が1番仲良くしているお友達(誰でも良いわけじゃなくてこの子と遊びたい、と具体的)がいたので、お迎えが一緒になったときにママと少しお話しをしてLINEを交換しました。それで子どもたち念願の恐竜博物館🦖(笑)に行ってきました。いま唯一のママ友です!たった1人でも繋がっていると、行事の確認や持ち物の相談など、気持ち的にとても頼りになります!

はじめてのママリ🔰

いないです!笑
クラス10人しかいなくて、他のママさんが音頭とってくれてグループラインは作ってるのでクラスのママたちと動画とかのやりとりはラインでしますが…
たまに間違って荷物はいってたら個別ラインしますけど、土日遊びませんか?とかしたことないです🤣
息子も保育園のお友達と土日遊びたいなんて言ったことないし…
旦那さんの弟が男の子2人いるから月イチでそこと遊ぶくらいです!

りか

いないです😅

通い始めて2年、行事もコロナでほとんどなかったのもあって、今はそれほど必要性を感じてません。
これからやっぱりママ友いた方がいいなぁーって思うのかな🤔

なんか面倒くさくて😅