※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘に怒り、後悔。対応に自責の念。不安とわがまま増加。1日のストレスで怒り。反省。

イヤイヤ期の相手をして大泣きしてヒクヒクしながら眠りにつこうとしてる娘をみると本当にそんなに怒ることだったか、快くいう通りにしてあげればよかったんじゃないか、、、と自責の念を抱いてしまいます。
下の子が生まれてからなんでも優先に、出来るだけ優しく、、と対応してきましたが加速するわがままについガツンと怒ってしまいました…
後々考えればそんなに怒ることじゃなかったんじゃないか、、

寝る時間だけどあとパズル2個(怒りながら一緒にやった)くらい快く付き合ってもよかったんじゃないか、、ズボンなんか履かなくたって寝られたんじゃないか、、怪我はとっくに治ってるし貼った瞬間剥がすけどアンパンマンの絆創膏はってあげたらよかったんじゃないか、、、

はあ、、、
下の子はずーっと大泣きしてるし上の子から抱っこ許可おりないし。
不安でわがままが増えてるのもあるだろうなと思うから付き合ってきたけど😭
1日の分が溜まりに溜まってガツンと言ってしまった。
反省。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。☺️
うちも同じ月齢で絶賛イヤイヤ期なので
お気持ちお察しします😞
何をするにもイヤイヤ、、
じゃあ何だったらいいの?って
会話を1日何十回してるか、、、、

下の子にも手がかかるので
余裕なんてないですよね。
イライラしちゃいますよね😞
本当にわかります。毎日怒鳴ってます😞笑

でも反省するってことは
ちゃんと愛してるって事なので
とても愛情を持って接しているんだなと思います☺️💞
明日起きたら毎日いっぱい怒ってごめんね
ちゃんと愛してるよ大好きだよって
伝えてあげたら良いと思います🫶🏻
解決策じゃなくてすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    解決策なんてきっとないですよね😩
    きっとイヤイヤ期だから仕方ない、成長してるなーと余裕持ってみてあげられる時と限界を迎えて爆発を繰り返しながら本人が落ち着くのを待つしかないですよね😭
    そしたらお互い今度は下の子ですね🙄

• 9月6日
ゆり

同じです😭
イヤイヤ期&赤ちゃん返りしている娘です。下の子抱っこするとすぐに抱っこして〜と言ったりご飯は食べないわ、お片付けしないわ…You Tube見せろとうるさしい見せたら見せたでこれじゃない!と怒ったり…疲れすぎて怒る気力すらありませんでした…

寝顔を見てると娘に申し訳なくて自己嫌悪です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    下の子も同じ月齢ですね🥺
    ほんとそうですよね😩
    気力がなくて中途半端に怒ると余計しつこくなって後がめんどくさいし💦
    妊娠中動くのつらくてうちもYouTubeなど動画を見せてたら今度はそれが癇癪のもとになってます😭💦
    少しずつテレビと距離を置きたいなーと思いつつ、暑さも落ち着かないので外出もできずにいて気を逸らすこともできないでいます😭
    本人が落ち着くまで毎日反省会です😭

• 9月6日
ママリ

こんばんは。
投稿読ませていただきました。私も同じ状況です💦

産後イヤイヤ期の娘にイライラしてしまうことが増えました😭
これでおしまいねって約束したのに「まだテレビ観たい!」「違うお菓子食べたい!」「赤ちゃん置いて!服着せないで!」などなど…。上の子には沢山我慢させてるし出来るだけ要望を叶えてあげたいと思って大抵のことは「いいよ〜」と言っていますが、あまりにも要求ばかりされると私もイライラして怒ってしまい上の子も大泣きで、これって負のスパイラルだなぁと思っていました😞
優しいお母さんでいたいのに、下の子のお世話と上の子のイヤイヤが重なるとキャパオーバーで💦
寝顔見ると、自分の言動を後悔しますよね。本当にわかります。明日こそ怒らないで上の子といっぱい遊ぶんだって思うのに、わがまま言われるとイライラしてしまって😔まだ生まれて2年少しでママに甘えたい時期の娘に悲しい思いさせてごめんって寝顔見て反省の日々です。

ママリさんのお子さんもうちの子も、下の子が生まれて赤ちゃん返りもあるんですかね。。イヤイヤ期と赤ちゃん返りダブルで大変ですよね😭

お互いに、毎日お疲れさまです🥺🙌🏻
息抜きしながら楽しく過ごしたいですね、、!
何も解決策のない長文ですみません。