※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
住まい

ローコスト住宅についてです!札幌市でローコスト住宅建てられた方に教え…

ローコスト住宅についてです!

札幌市でローコスト住宅建てられた方に教えていただきたいです!

ハウスメーカーや、地区、規格(3LDKなど)、土地代、建物代など大まかで大丈夫なのでお聞きしたいです!

cozyやゆきだるまなど見てますが、今はモデルハウスに行けないので、情報収集したくて😵‍💫

後悔したポイントなども有れば嬉しいです😆

よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ローコストで建ててはいませんが、自宅裏がC○Z○で建設されてましたが、あそこは絶対にやめた方がいいです。
基礎工事が雑だし、営業も…
手始めに相談に行ったらその金額じゃ市内無理ですねと言われて、門前払い。後で郵送しますと言われたキャンペーンのQUOカードも貰えずです!笑
資金が無かったわけではありませんが、予算を低めに伝える事によって、各ハウスメーカーの本質が見えた気がします🙌
絶対にあそこは辞めた方がいいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎工事というか、家の建設の最初から最後まで見てましたが…あれは恐ろしいなーと思いました😂

ローコストだと最終的に資金がかかってしまうので、そこも含めて検討された方がいいと思います🙌

社名記載してしまったので、ぴぺさんが確認したらコメント消します!

• 9月7日
  • ぴぺ

ぴぺ

○だったの気づかなくてごめんなさい!笑笑
    私が消しました!笑笑

最終的な資金考えると、建売の方が安いのかなぁとも思ってきますね😥

ありがとうございます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!笑
    わかりにくくて、ごめんなさーい🙇‍♀️

今だともしかしたら建売の方が安いかもですね🤔
    あとは、モデルハウスだった物件も中々おすすめかと。
    少し安くしてもらえますよー!
    ちなみに、我が家はローコストではありませんが、中々低予算の注文住宅です。
    何に重きを置くかで、ローコスト住宅じゃなくても低予算で出来ますよ❣️
    基礎や断熱はしっかりして、細かい事言ったらクロスや扉などを抑えるとかなり変わります!
    素人だから検討付かないので、全体の予算を伝えてこれなら、ここから選べますって感じでやってもらいましたよ🥳

• 9月7日
  • ぴぺ

ぴぺ

なるほど!
    ローコスト専門のところだけで判断しない方が良さそうですね💦

5年くらい目安で考えてるので、モデルハウスとかハウスメーカー色々行ってみたいと思います!😊

参考になることばかりです!

ありがとうございます😊

• 9月7日
てんまま

元祖オーコスト?の豊栄999で建てます!ハウジング・カフェや、ロゴスもグループですね(^^)

これから建てるのですが、
32坪3LDKで、外構込で2800万円くらいでした!既に上吊引き戸なども予算にいれてもらっています

• てんまま

てんまま

元祖ローコストでした🤣

• 9月7日
  • ぴぺ

ぴぺ

これからなんですね!
    楽しみですね😆😆

私も3LDKが素敵だなぁと思ってたので、参考になります🙌

ありがとうございます😊

• 9月7日
ぽぽ

札幌で新興住宅地に住んでます。
うちの近所にTa●a Homeで建てたお家が2軒あるんですが、
どっちの方も辞めとけば良かった!酷い!と言ってます。
打ち合わせと違う家が建つらしいです…笑
3月に建ったのについ最近やっと外構入ってたし、
ブロックガタガタでうちの旦那がDIYしたのより雑談で下手でした。

• ぴぺ

ぴぺ

あの有名な所でもそうなってしまうことあるんですね…😭

打ち合わせと違う家が建つのこわすぎます…笑笑
    契約してる大工さんの腕にもよりますよね…🥲

ありがとうございます😊

• 9月7日
まるぴ

ジョンソンホームズで建てました!
南区で4LDK 36坪、土地と建物で4500万弱です。

すごく納得のいく家ができました!
後悔ポイントないくらいです!
営業担当によって対応も変わってくると思うので(営業担当ガチャありますしね…)一度モデルハウスなど見てきた方がいいと思います!

• ぴぺ

ぴぺ

ジョンソンホームズさんなんですね!!オンラインで一度営業さんとお話しした時、すごく良い方で、いいなぁと思ってました😆

産後落ち着いたらモデルハウス行ってみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 9月7日
ぴょん

お隣の北広島ですが…
豊栄で建てました。
土地60坪(確か1300万くらい)
家4LDK 2300万でした!