※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の新生児を育てている女性が、母乳と粉ミルクを混合して育てている方法が正しいか不安に感じています。赤ちゃんがすぐにお腹をすかせて泣くことがあり、母乳の摂取量を確認するために体重計が必要かどうかも気にしています。

母乳ミルク混合のやり方…合ってますか?

双子の新生児を育ててます。

夜は粉ミルク60mlを3時間おきです。
お腹すいたと泣いたら授乳してます。(どれくらい出てるかわからないけどちゅぱちゅぱ吸って落ち着いてる)

昼は搾乳で絞った母乳60〜70mlを3時間おきにあげてます。

こんな感じでやってますが、このやり方でいいのか疑心暗鬼です。すぐお腹すいたと泣きます。

また、母乳がどのくらい吸えてるか確かめるのは
赤ちゃん用の体重計買うしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家に大人用の体重計があるなら授乳前と授乳後に抱っこして乗って引けば大丈夫です😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます😍

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も混合でしたがお腹すいてずっと泣いていてほんとに大変でした😭
ミルクはいくらでもあげていいといわれているのでミルクのあとは母乳でしのぐのが1番ですかね😭😭
私も毎日毎日これでいいのか検索魔になって不安しかなかったですが、今月で1歳になってくれるのであまり不安にならなくても大丈夫ですよ☺️

双子ちゃんだとほんとに大変ですよね😰
休めるときに休んで体力作って下さいね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもです😭💦お腹すいたと常に泣いてる感じで💦
    母乳は、直接授乳であげてましたか?
    優しい言葉ありがとうございます😭✨休める時に体力温存します❣️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科では泣いてるならあげてって言われるものの小児科ではあげすぎといわれて精神的にもしんどかったです。

最初おっぱい飲むの下手っぴで保護器使ってあげてましたが練習させるのにも交互でやっていました!!

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いうこと違うとどうすればいいかわからないですね😭しんどいですね😭私も赤ちゃんが吐くこと多くてあげすぎなのか不安になってきます💦

交互なんですね!ありがとうございます!😍

• 9月7日