※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着は赤ちゃん用洗剤で洗うべきか、普通の洗剤でいいか迷っています。要相談です。

皆さん新生児など赤ちゃんの肌着などは普通の洗剤で洗ってましたか?それとも赤ちゃん用ですか?私は赤ちゃん用で洗った方がいいと思うのですが旦那が普通のでいいでしょーといった感じで😅

コメント

うちは初めからずっと分けずに洗ってます!

• とぱちゃん

とぱちゃん

わけなくてもいいのですね✨私は赤ちゃんの肌着などは赤ちゃん用を使うのかと思ってました😅

• 12月11日
ななぴママ。

赤ちゃん用がいいです絶対(´ω`)

• とぱちゃん

とぱちゃん

やっぱり赤ちゃん用がいいですかね😂?

• 12月11日
  • ななぴママ。

ななぴママ。

初めは赤ちゃん用の方が安心かなって感じです◎
    肌が弱いですから刺激になってしまったりすると可哀想ですし(´ω`)

• 12月11日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

その方が私的にも安心なのですが😅旦那がケチケチなので😂笑

• 12月11日
あーか

肌が弱い子だったら被れたりしたら可哀想だと思ったのでとりあえず赤ちゃん用にしておいて、大丈夫そうだったので大人と一緒のにしました!

• とぱちゃん

とぱちゃん

肌が弱かったら可哀想ですね🙌生まれてから決めた方がいいんですかね😂

• 12月11日
manan

うちは赤ちゃん用のを使ってます!
arauっていう洗剤です♡

病院で聞いたら、
大人用でも問題ないって言われたのですが
気持ち的に赤ちゃん用のにしました♡

• とぱちゃん

とぱちゃん

病院で聞いたのですね😌私も聞いてみたいと思います✨

• 12月11日
ソレイユ

2人目までは大人と同じ洗剤使ってましたが、3人目の子は肌が弱く荒れてしまうので赤ちゃん用の洗剤使って家族と別に洗ってます。
なのでその子の体質にも寄りますよ(^-^)/

• とぱちゃん

とぱちゃん

大人用で洗ってみてだめなら赤ちゃん用買えばいいかもですね✨

• 12月11日
めぇ

うちは分けずに石鹸で洗ってます。洗剤と石鹸は別物です。

• とぱちゃん

とぱちゃん

赤ちゃん用は石鹸で手洗いですか😳?

• 12月11日
  • めぇ

めぇ

分けてないですよー!
    でもうんちがついた時、吐き戻した物は洗濯板で手洗いします。あっという間に落ちますよ♪靴下の泥汚れも自転車でたんぼに突っ込んだ長男の服も、もみ洗いすればすぐきれいになります♪タオルもふわふわです(о´∀`о)ノ

• 12月11日
︎︎❤︎︎

私んちは赤ちゃんでも大丈夫なさらさに変えました*ˊᵕˋ*

• とぱちゃん

とぱちゃん

なるほどですね✨そーゆうのもありましたね😳

• 12月11日
あーちゃむ☆

最初の頃は別のほうがいいです!赤ちゃんは、最初肌が弱くて、大人と一緒の洗剤だと余計な成分のせいで、はだ荒れちゃうらしいです!
赤ちゃん洋服買って水遠し洗濯のとき別で赤ちゃん洗剤かってやりました!絶対別がいいですよ!旦那さんにも一緒に洗うときのデメリット話されると言いと思います!

• とぱちゃん

とぱちゃん

デメリットを話したのですが、旦那は13個離れた妹が居てその時に義母は普通に一緒に洗ってたし平気でしょ!と言われました😂

• 12月11日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

今と昔は違いますからね。自分のこがアトピー体質になってもいいの?ってきいてみてください!いまと昔はちがうから!と(*_*)

• 12月12日
mikann

私もずっと赤ちゃん用洗剤です。

ちっぴ

もうすぐ2カ月の男の子育ててます(o^^o)
新生児から今まではアラウベビー使ってました!詰め替え買おうと思って間違ってベビーじゃない方のアラウを買っちゃったのですが、調べたら赤ちゃん服も大丈夫そうなので今度からそれ使います♫

ちゅん

一人目は肌が弱めだったので、洗剤も柔軟剤もわけていました。
1歳3ヶ月くらいになり、泥汚れなど目立つようになったので普通の洗剤で試したところ肌荒れなどもなく大丈夫そうだったのでそれからは普通の洗剤に。
柔軟剤もその後普通のものにしました。

二人目は肌が強かったので、初めから大人と同じ洗剤です!

子どものものには柔軟剤は少なめに入れて洗濯してます。

あーぴっ🌼

分けようと思って洗剤まで赤ちゃん用買いましたが、毎日洗濯するし分けて洗うほど毎日たくさんでないので産後2週間ぐらいで一緒の洗剤で洗うようになっちゃいましたwww

はじめてのママリ🔰

うちはまさにその逆です!(笑)
旦那が別仕事着もあるから別のほうがいいと言うので、いまでも分けて洗濯しています😂

緑茶🍵GreenSmoothy

妊活中弟に指摘されて、大人のものの洗剤を赤ちゃんが使っても大丈夫なものに変えたところ、私の慢性的な頭痛が治り、主人の鼻炎が和らぎました💦
なので子供にも大人にも、合成洗剤を使うのは怖いです。

かといって、アラウのような石鹸成分のものは、洗濯槽がカビだらけになるので今は使用してません。
アルカリウォッシュプラスという無機系の洗剤を使ってます。