※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那と離婚して養育費の分を家の住宅ローンを毎月払ってもらう事ってで…

旦那と離婚して養育費の分を家の住宅ローンを毎月払ってもらう事ってできますか??
もし、できたとしても子供と3人で暮らすのに4LDKの一戸建てに住むのはお金もったいないですかね??
家賃は、かからないにしても光熱費や固定資産税や維持費がかかるので厳しくなりますかね??

コメント

できますよ!
周りでたまに聞きます😊

はじめてのママリ🔰

グレーだと思います。住宅ローンは自分の住むという条件があると思うので、ローンを組み替えるとか名義を変えるとか何かしらしないとダメだともいます!ローンの組み方や金融機関によりますが…

また、当然ですが旦那さんが住宅ローンを払い終えるまで、別の住宅ローンは組めないので、まだ若く再婚する可能性があるなら、断られると思います!

自分で払える場所に住むのがいいと思いますよ!

まま☺️

出来るかもしれませんが、旦那さんの気が変わったりローン払うの辞めたらすぐに追い出されてしまいますよ。
そうなったら養育費の取り決めをまた一からしないといけませんし。。

はじめてのママリ🔰

元夫名義のローンのままで、家の名義変更をし、わたしと子どもたちとで住み続けています。
銀行さんに話をしてこの形になりました。
固定資産税、修繕費はわたし持ちです。
現夫と再婚するまでは養育費として口座にお金を入れてくれていましたが、再婚を知るやいなや、ストップ。元夫名義の通帳に入金し引き落としをしています。