※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期に出血があった方、赤ちゃん無事だった方いますか?流産かどうか不安です。

今日、性器出血がありました。
ちょうど妊娠6週目です。
赤ちゃんは今のところ確認できましたが、
今の段階で流産かどうか判断が難しいみたいです。
赤ちゃんの周りに、血の固まりがありました。
お薬で様子見ることになり、仕事もしばらく休むことになりました。

今も、下腹部がズキズキと痛みますが、血は今のところ止まってます。

私と同じように初期に出血あった方いますか?
赤ちゃん無事だった方いますか?

よろしくお願いします。

コメント

瑛&璃mama

息子の時、娘の時同様に初期で出血があり切迫流産診断で寝たきり生活をしてました
息子の時がちょうど7w
娘の時は9wでした
薬を飲んで絶対安静の指示でしたが無事出産してます

• ママリ

ママリ

そうだったんですね
    教えてくださり、ありがとうございます🙇
    今、2歳の女の子を育てているのですが(保育園に通ってます)、赤ちゃんをいるのが分かっているのか、妊娠発覚してから抱っこを求めてきます。
    瑛&璃mamaさんは、娘さんが妊娠しているとき、息子さんとの接し方など、なにを気を付けていましたか?😣

• 9月6日
はじめ

9週のときにありました。
絨毛膜下血腫ですが、殆どは安定期には排出or吸収されます。
止血剤を出す病院もありますが、ほとんど意味はなく、基本的には安静です。

ちなみに私は、
『殆ど』に当てはまらず…
出血が続き25週での早産になりました😅💧
先生も『こうゆうケースは稀にいる』とのことですが、
今思えば もっともっと安静にしてればよかったなぁ…と思ってます。

みくろ

上の子の時、初期からお腹の張りと軽い出血があって、切迫続きで入院もしましたが、無事に出産しました。
次に妊娠したときは枯死卵で9週位で流産しました。お腹も生理痛みたいな感じでいたいときありました。
下の子の時は、急に血腫が出来て大量出血して緊急入院もしましたが、出きったのかその後出血なく無事出産しました。大量出血したときは痛みは無かったです。
出血してても大丈夫なときは大丈夫だし、ダメなときはダメだし…なんとも言えないですが…。今は安静にして赤ちゃん信じるしかないです😣

2人目の時に少量の出血があり1週間仕事休んで安静に過ごしました。赤ちゃんは元気に育って仕事復帰し無事出産しましたよ😊