※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
妊娠・出産

化学流産後の排卵と妊娠について相談中の方です。化学流産後の排卵で妊娠した方の経験や、タイミングをとることに問題はないか気になっています。

化学流産後の妊娠について
先月8月に、生理予定日(17日)より前からつわり症状がかなり強く、フライングで生理予定日に妊娠検査薬を使ったら陽性が出たんですが、24日に少量の出血があり病院に行ったところ、胎嚢が確認できず、医師から子宮内膜が厚いから、そのまま生理みたいな出血になるかも…と言われて、病院に受診した日に生理と同じような出血が始まって化学流産になりました。
その後、病院には行っていないので、排卵っていつするのかなぁ?あの出血は生理ってこと?と、色々考えていて、一応排卵検査薬を毎日してたところ、徐々に線が濃くなり、本日陽性になってたんですが、化学流産直後にタイミングをとることは特に問題はないんですかね?
また、化学流産直後の排卵で妊娠して、無事に出産された方はいますか?
よろしくお願いします。

コメント

♡Mママ子♡

受診した日の出血が生理です!
流産とは言っても実際は妊娠してない生理なのでタイミングとる事に問題は無いです😊

• さくママ

さくママ

ありがとうございます。
    なるほど!あれが生理でいいんですね。
    タイミングについてもありがとうございます😊
    安心しました!

• 9月6日
miyabi

化学流産と言えど、生理なので稽留流産のように◯回見送ってからとかはしなくて大丈夫です◎
今回の妊娠は化学流産直後の排卵での妊娠です!
今のところ特に問題もなく順調です⑅︎◡̈︎*

• さくママ

さくママ

稽留流産も経験してて不安だったのでコメントありがたいです♡
    そして妊娠おめでとうございます♡
    なんか、勇気出てきました(*´꒳`*)!

• 9月6日