※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
子育て・グッズ

アーティストのライブに当選したけど子供のことで悩んでいる。義母に預けるのは嫌だけど、4.5時間なら大丈夫かな?迷っています。どうしますか?

結婚前から好きだったアーティストがいるのですが、最近は妊娠出産や、チケットが取れないなどの理由でライブに行けていません💧

来年のライブにダメ元でエントリーしたら、まさかまさかの当選✨✨

でも子供のことを考えるとどうしようか迷っています。

私は主人の実家で同居していますが、義母が子供と接するのが嫌で普段から極力接する時間が少なくなるようにしています。

当選が分かって最初は預けるのは嫌だけど、せっかく当選したんだし、4.5時間は我慢して預かってもらって行こうと思ったんですが、だんだん預けることが嫌になってきました。

今までは生後まもない頃に3回程、1〜2時間預けて出かけたのみで、家の中ではお風呂あがりに私が髪の毛を乾かす間など短時間みていてもらうことがたまにあるくらいです。

ライブの日は平日で、主人も仕事が多忙な為、休みを取ってもらったり、早く帰ってきてもらうことは難しく、実家に預けることも義母の手前、お願いしづらいです(^_^;)

義母は普段から…というか産まれる前から預かる気満々でいたし、今でも何かあればすぐ「みててあげる」と言ってくるのでお願いすれば断られることはないと思います。

息子自身も私がいないと絶対ダメ!!という感じではないので、おそらくですが、慣れた自宅で義母と4.5時間なら過ごせるかな?とは思います。

期日までに支払いをしないとキャンセル扱いになってしまうので、それまでに決断しなければいけないのですか、かなり揺れています。

皆さんならどうしますか??

コメント

yumam

もう1歳過ぎてるので私だったら連れて行っちゃいます😁💦

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!
    連れて行けたらベストなんですが、子供は不可なようです😵

もし可能でも義母の猛反対が目に浮かびます(笑)

• 12月11日
  • yumam

yumam

子供不可なんですか?それは残念ですね(´・_・`)
    ライブ会場付近に一時預かりとかやってる所はないですか?

• 12月11日
  • 夏色☆

夏色☆

名古屋なので探せばあるとは思いますが、息子のことを考えると、やはり慣れた自宅が良いかなぁと思いまして(>_<)

どうしても義母が嫌という私の勝手な感情のせいで息子に申し訳ないです💧

• 12月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

当選おめでとうございます✨
私ならぜーったいに行きます!
夏にイエモンのライブハウスでのライブに奇跡的に当選したので行ってきましたが、楽しかったです♪

私なら、実家に学生時代の友人が来るから、5時間ほど子供を連れて行ってきます…などと嘘をついて、実家に預けますね( ̄▽ ̄)
ご両親も、孫ちゃん独占できるので喜ばれるのでは?

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます☆
    ライブ行かれたんですね♪

実家に預けるパターン…考えつきませんでした!検討してみます!

• 12月12日
mikann

旦那の両親と同居しています!

この間一時間ほど預けた時にギャン泣きだったらしく、帰って来た時には嫌な顔されました。
その前まではいつでも預けていいよって言ってくれてたのに、いざ預けたらそんな態度で、その一件以来
義母に預けるのが嫌になり、何かあったら
義母がいようがいまいが関係なく
実母に見てもらったりしてます。
私なら実母にお願いしてライブ行きます!(実母もライブ等好きなので、たまには息抜きっていう事で協力してくれるとおもいます。)

• 夏色☆

夏色☆

私も嫌な顔してもらいたいです(ノ_・。)

うちの義母は「泣いても全然平気!!」と言っていて、実際泣きっぱなしになったらどうなのか分かりませんが、息子が泣きっぱなしなんて私が平気じゃないので💧

私も実母に預けれるのが理想です✨実母に預けられて羨ましいです(๑>◡<๑)

• 12月11日
  • 夏色☆

夏色☆

ごめんなさい、お礼を言い忘れていました。

• 12月11日
カマス

面倒見てくれる気満々なら預けてライブで発散したらどうですか?
義母様に預けるのは嫌ってのはわかりますけどね(笑)
でもせっかく当たったしたまにはいいんじゃないですか?

• 夏色☆

夏色☆

そして預けるの嫌なのも分かって頂けて嬉しいです😆

普段ずっと一緒なので、たまには預けてみても良いよなぁと頭では分かるのですが、モヤモヤした気持ちのままだとライブに集中できるかな?とか思ってしまって。

あと数日悩みます!!

• 12月11日
めろんぱん

私は義母にお願いして行っちゃいましたよー٩(ˊᗜˋ*)

同居はしていませんが、車で10分ぐらいの所に住んでます。

今年も妊婦がわかる前にチケット取ってあって、ちょっと迷いましたが、下の子がうまれたらまた暫く行けなくなるな‼︎と思いお願いして行ってきました。

• 夏色☆

夏色☆

私も次いつ取れるか分からないので、行きたい気持ちもとってもあるのですが(^_^;)

預かりたいと言ってくれるの有り難いと思わなくてはいけないんでしょうが、なかなか😅

• 12月11日
めいちゃん

ファミサポで預かってもらうのはどうですか?

• 夏色☆

夏色☆

ファミサポ、利用したことないのですが、地域の情報収集をしてみようと思います!

今回は義母にみてもらうことが可能な日程なので、ライブを諦めるか、嫌だけど義母に預かってもらうかの二択になりそうです😱

• 12月11日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

同居してないのですが、
わたしは義母に預けようとも思いません(笑)
あんたの子供じゃねーし!見てもらおうとも
思いません(笑)
決して嫌いな人ではないですが、、(笑)
むしろ良くしてもらってます(笑)
性格悪い嫁ですいません(笑)って心の中で
思ってます(笑)

私は自分の親に預けることしかしたことないです😏💕(笑)
やっぱり自分の親が1番!!(笑)

来週わたしは親に預けて久しぶりの
ライブに行っちゃいます(笑)

• 夏色☆

夏色☆

読ませて頂いてスッキリしました(笑)

うちの義母も嫌な人では決してなく、むしろ姑としては良い部類だとは思うんですが、ムリなんです(´・д・)

ライブ楽しんできてください☆

• 12月11日