※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週でお腹の張りが強くなり、胎動は感じるが心配。明後日の検診で相談しようと思っています。家事や子育てで疲れていますが、入院を避けたいです。張りが強かった方の経験を聞きたいです。

まだ妊娠18週なのですが、この数日立ち上がるとお腹の張りが強くなり、お腹がかたくなります。
背筋を伸ばしにくい感じです。
これまでは少し張っても座っていたらもどっていたのですが、今は横になる以外は張ってしまいます。
胎動らしきものは感じてるのでそこは安心なのですが…

明後日が検診なので相談しようと思っていますが、張り止めの薬などいただいたら、少しはおさまるのでしょうか。。。

一人目はのときは後期に安静、入院だったので、ある程度覚悟してその頃のことは夫と話していたのですが、
まさかこんなに早く張りが治らなくなってくるとは…

家ではなるべく横になるようにはしていますが、
上の子が幼稚園から帰ってきてからはなかなかなか寝ていることはむずかしく、夫も遅く、実家にも頼れないので最低限の家事はしています。

なんとか入院にならないようにしたいですのですが…

お聞きできたらありがたいのですが、中期に張りが強かった方、そこから回復しましたか?
それともずっと安静でしたか?

明後日の検診でなんと言われるか怖いです…

よければコメントいただけるとありがたいです😭

コメント

ままりん

1人目切迫早産で入院
2人目は15Wから強く張りました!
しかし子宮口開いたり頸管短くなってなく、
張り止め飲んでも早産じゃなくなるわけじゃないと言われて飲まず、
毎日覚悟して過ごしましたが
なぜか生まれたのは41wでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1日心配しながら過ごすのは本当にしんどいですよね…

しかもお一人目も切迫で早めから張っていても、予定日過ぎまで持ち堪えられることもあるのですね。
    そんなパターンもあるのかと少し希望が持てます。

まずは頸管見てもらってですね…
    なんとか上の子とできるだけ家で長く過ごしたいのですが…

コメントいただいてありがとうございます😣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

張りが出てると言えば薬処方してくれるとおもいますよ!
私の場合は薬飲んだらマシになりました😌
安静にしていても入院になる人もいればそのまま37wまで持つ人もいるので人それぞれですね😢
私は1人目34wで入院していて、今回も切迫気味なのでいつも検診のときドキドキしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一人目の時と同じ経過を辿るとよく言われますもんね。。。
    毎日ドキドキしながら過ごす気持ちわかります😭

お互い、何とか出産まで家で過ごしたいですよね…

お薬がきいたのですね!
    健診で相談してみようと思います!

コメントありがとうございました😣

• 9月6日