※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子ども、身長77センチ体重11キロ。秋冬服のサイズ80か90で悩んでいます。夏服は80を着用。80でも全然きつくないが、どちらがいいでしょうか?

子どもの服のサイズについて悩んでます!

いま1歳1ヶ月で
身長77センチ体重11キロくらいなんですが

秋冬服のサイズを80か90で迷ってます!
夏服は上下とも80を着てました!

80でも、全然きつくはないんですが
みなさんならどうされるかなあと
よければ教えて下さい!

コメント

deleted user

年明け(2,3月頃まで)を想定してうちは90買う予定です!😊80だと丈が足りなくなるかなぁと

ゆう

トップスは90でいけました!
ユニクロで買った1着がデカすぎてこれは折ってましたが💦(今年の春くらいまでまさかの現役で着れたくらい大きかったです😇)
ズボンは長いので捲るか縫うかするしかないですが、春には普通に履いてました🤣
9分丈が大きすぎず履けたので重宝しました。

80も着れるけど、春頃には少し寸足らずでしたね😂

  • ゆう

    ゆう

    補足……1歳で76cm11kgだったので、お子さんと同じくらいの大きさでした🤣💦

    • 9月6日