※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパ
その他の疑問

また幼稚園バスでの事故がありましたが、出席確認はしないのでしょうか?…

また幼稚園バスでの事故がありましたが、出席確認はしないのでしょうか?来てなかったら家に連絡しますよね?

コメント

☆

しますよね、、
少なくともうちの子供が通ってる園はします、、

• アンパ

アンパ

そうですよね。
    担任の先生など、来てなかったら疑問に思うはずです。
    確実に防げた事故なので本当に悲しいです。

• 9月6日
ゆー

しないから事故が起きたんでしょうね😭😭

• アンパ

アンパ

そうですよね💧

• 9月6日
  • ゆー

ゆー

確認さえしていればあんな事故が起こることなんてないのに、、って思います😭
    ましてや、前にも同じような事故がありあんなにニュースになったのに、、。

• 9月6日
Riiiii☺︎

私も今朝そのニュース知りちょーど母が居たので話してました!
例えば全園児500人とかクラスがめっちゃ多いマンモス園とかだと点呼すら取らないんだろうか?誰が休みかもわからんのだろうか?あれ?今日休みかな?と連絡はしないんだろうか?と。
ありえなさすぎますよね。
しかもその時のバスに乗ってたの6人て書いてあったし、運転手だけじゃなく補助員もいたとのこと、 たった6人なら降りる時にわからない?と思いました。おりたかどうかわからないって意味わからんすぎる。

• アンパ

アンパ

色々意味わからないですよね💧マンモス園だとしてもクラスごとに出席確認くらいはするとおもうのですが、してなかったってことですよね💧

• 9月6日
初めてのママリ

普通は確認をすると思います。
うちの子の園は、入退室はカードで携帯に連絡が来るアプリ使用です!
でも、この園は70代の園長が運転してて、70代の女性が補助員とのことなので勝手に小さい民間の園なのかな?って思ってました💦
70代って今は、結構退職されてたり、そんな大仕事しないイメージでした。今の70代は若く見えてても、子供の相手はキツイ年齢だと思うし、認知散漫なのかな…と。
本当に自分の子供と同じ歳で居た堪れないです。

pipipipipi

うちは運転手さんが毎回乗車と後車の確認してます…
出席も確認してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は、運転士さんが急な休みで、急遽、園長が運転したそうです…
    園長の怠慢でしかない。。

• 9月6日
  • pipipipipi

pipipipipi

そこで園長が運転するというのが人員足りてないんですかね…
    うちも運転手さんがコロナの濃厚接触者になってしまい、数日休みましたが、代わりの運転手さんが運転してたので😅

• 9月6日
はじめてのママリ

うちは保育園なんですが、
お休みの連絡忘れててしてなくても、連絡こないような気がするんです🤔
全園児180人のプチマンモス園ですが💦
だから点呼しないところって、普通にあるんだろなーと思ってます。

出欠確認しないなんて有り得ないと思います。朝部屋で子どもたちを受け入れて、ノートを確認して、名簿に丸つけしながら名前を呼んで、出席何名、欠席何名と園長先生に子どもたちと報告に行き、給食室にも同様報告に行きます。もちろん来ていなかったら電話連絡します!通じなくても第三連絡先まで分かっていたので順にかけます!(元保育士です)なのでニュース見ていると、確認不足とかではなくて、何かその子が先生の反感をかうような事をして閉じ込められていたんじゃないかと思ってしまいます。

いちこ

保育園ですが、お休み連絡を忘れた時とくに連絡なかったです😅
誰が来ているかの確認はしているようですが…

はじめてのママリ🔰

例え点呼しなくても、バス降りる時最後に先生が1周りして降りてない子いないかや忘れ物ないかなど、チェックしないのかなと不思議に思いました💧