※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で妊娠した方、何回目で授かりましたか?また、妊活を始めてどれくらいでしたか?お聞きしたいです。

人工授精で妊娠をした方、
何回目で授かることができましたか?

昨年の11月から妊活を開始し、
タイミング法で頑張っていましたが
なかなか授かることができず、、😞
先日初めての人工授精をしました。
今回は閉塞している側からの排卵なので
あまり期待はできないですが..🥲

みなさん

①何回目の人工授精で授かることができたか
②妊活を初めてどれくらいだったか

お聞きしたいです🥺🙏🏻

コメント

さらい

一回目
一年半、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻🌷1年半の妊活で、人工授精1回目で無事授かることができたのですね✨✨もしお答えできたらで良いのですが、ご主人様の精子量や運動率は特に問題はありませんでしたか?🥺

• 9月6日
  • さらい

さらい

やや運動率がわるいようなことをいわれました

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!🙏🏻人工授精では精子洗浄で運動率が高くなるのできっとそれが効果的だったのですね🤔✨ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌼

• 9月6日
🧸

1人目は妊活2年かかり、人工授精は3回目でした!
2人目はゆるく妊活はじめて4年弱です!ちゃんと初めては1年くらいかな?クリニックは1月から通いだしました。人工授精3回目リセットして今おやすみ中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺🙏🏻1人目は人工授精3回目で授かることができたのですね😌✨現在は2人目妊活中とのことでやはり2人目でも時間がかかってしまうケースもあるのですね🙇🏻‍♀️💦お互い頑張りましょうね🌷もしお答えできたらで良いのですが、検査では夫婦共に特に原因はないと診断されていますか?🥺💡

• 9月6日
  • 🧸

🧸

1人目(25歳)のときは
    わたしは問題なし
    旦那が運動率が悪く「虚弱」でした!
    2人目の今31歳で、検査は30歳の時に受けました
    私の血液検査で潜在性高プロラクチンやや高めでした💦
    年齢が上がった分かな、と思ってます🥲
    旦那の方は問題なし(虚弱、普通、優良の中の普通レベル)
    でした!

• 9月6日
  • 🧸

🧸

トータルでみると若干数値がはみ出てるものの、ほんとに若干なので
    今のところ、これと言いきれる理由はわからないので、原因不明と言われてます💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は25歳で早かったのですね🙏🏻✨夫婦共にこれといった原因はなくてもなかなかスムーズにはいかないものなんですね..😣💦改めて妊娠することがどれだけ奇跡なのか実感させられます。。🥲情報ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️✨✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

妊活一年
人工授精1回目でした!✨

旦那の精子は普通と言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺🌼妊活1年で1回目の人工授精で授かれたのですね☺︎🌷おめでとうございます✨私ももうすぐ妊活1年で先日初めての人工授精だったので同じように授かれたらいいな..🥲💭人工授精のタイミングは排卵前・排卵日・排卵後いつでしたか??🥺

• 9月6日
miccmi

私の場合はまだ1人目すらいませんが、昨年の11月に自然妊娠してすぐ胞状奇胎の疑いで結局心拍も確認出来ないまま稽留流産となり、4ヶ月は妊活出来なくてやっと今年の4月から妊活再開したものの3回タイミング療法でリセット、人工授精に切りかえても1回目はリセットで昨日2回目の人工授精をして来ました🙂
私は特に問題はないのですが旦那の精子の数が平均の4000万より13分の1も少ないのと運動量も弱いと言われて精子を元気にする薬も処方されましたがなかなか数値は改善されず…と言ったところです🥲