※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSMOM
家族・旦那

旦那の実家に同居しているのですが、私はパートで旦那も義母も義父もみ…

旦那の実家に同居しているのですが、私はパートで旦那も義母も義父もみんな正社員で働いています。

その為、私が家にいる事が多いから家事全てするのが当たり前の様になっています。
生活費5万(子供達の分も含む計4人分)を入れて、住まわせて貰っているような感じです。

私が掃除出来なかった所をみつけると、ちゃんと掃除出来ていないからやってあげてる。みたいな言い方をしたり、私のことを家のシンデレラだからなどと私に直接言ってきます。

お金の面では助かっていますが、それを何度も言われるのでグサグサ来ます、、、

愚痴ってもどうしようもないですが、みなさんのお姑さんはどんな感じですか?🥲

コメント

わらびもち

うちも同居(旦那両親+祖母+妹)私たち3人の7人大家族です😂
同居ってお金の面では助かりますけど、精神的にはきついものがありますよね😭

うちは義母が専業主婦、私が扶養内パートなので私が手の届かないところ(やりたくてもやれないところ)などに目がいくらしく、私が仕事に行ってる間に子供のおもちゃなど勝手に掃除されたり片付けられたりはよくあります🥲
さらに厄介なことに、自分で片付けた場所を忘れるという…。

あとはこの大家族の食費+日用品代を4万でと言われたり😥
基本的には良い人ですがちょっと変わってるというか非常識というか。

合わないなぁと思う部分、沢山あります!!
長文失礼いたしました🙇‍♀️

  • RSMOM

    RSMOM


    めちゃめちゃわかりますそれー😂
    私も扶養内パートで帰ってきて出来る範囲にやったりとか、子供が居ると短縮で掃除とかになると、居ない間にきっちりやられたりしますよね、、、
    私のクローゼットの中を自分仕様に、勝手に居ない間に変えられてたのは本当にビックリしました😅

    お金の面では本当に助かってるんですけど、やらなきゃやらなきゃって感じでゆっくり休めもしないです😰

    • 9月6日
  • わらびもち

    わらびもち


    居ない間にきっちりやられてると、私のやり方を否定されているような気持ちになって悲しくなります。。
    クローゼットの中を勝手にはもうびっくり通り越して恐怖ですね😱

    本当にそれです!のんびり寝転ぶこともできなくて、自分の家って感じしないですよね😢
    今は完全同居なのでせめて二世帯とかにしたいです😭

    • 9月6日
S

私も同居2年目の嫁です‼︎
お気持ちとても分かります
私の場合
家族3人の生活費5万
旦那の借金や保険で5万
計10万入れてます!
たしかにお金の面では
とても助かるけど、それ以上にメンタルがボコボコになりますよね😭
私も最初は言われる一言一言が
グサグサに刺さり泣く日々もありましたが、旦那が味方してくれるようになってからは
それとなく、流せるようになってきました!
あとは、旦那と2人で愚痴言い合うとかすると楽になりましたよ😅

義理の親となると言いにくいことも多々あると思うので
旦那さまに協力してもらい
角の立たないように伝えてもらうとかは出来ませんかね?💧

私の旦那は親に気を使う人なので、何も言ってくれませんが笑

  • RSMOM

    RSMOM


    旦那さんが味方になってくれるの羨ましいです、、、😢

    私の旦那は、義母から産まれたんだなって言うのが分かるというか、、、なんか旦那の家族自体みんなキツい性格って言うか、、、その環境で育ったらみんなそうなるよなって思う事ばっかりです😰

    なので味方になる時と一緒に言う時とって感じだから、なんだか頼りにならなんですよね🥺

    • 9月6日