※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

年収650万の方へ質問です! ①年間貯金額、②旅行回数と予算、③自己使用費用を教えてください。 1200万の共働きで、ゆっくり過ごし、将来の生活を考えています。

年収650万くらいの方に質問です!
答えられる方、以下の質問にお願いします💦

①年間貯金はいくらですか?(投資、子供用含めて)
②旅行は年間何回いきますか?予算は1回いくらですか?
③自分に使える費用(服や化粧品や友達とのお茶代)は年間いくらくらいですか?

現在、共働きで年収1200万ほどです。
先日、コロナに感染し半月ほど仕事を休みました。
産休育休以外がここまで休んだこともなく、ゆっくり過ごせることに喜びというか心の安定を感じてしまいました。
これを機に仕事やめるのも良いかも…と思って質問させてもらいました。
今は、どんぶり勘定生活で好きな時に旅行に行き、好きなものを食べ、物を買うのも必要であれば高くても購入していました。
なので、今の生活をキープできないのは重々承知です。
ただ、マンションも購入し終わっており月々かかるのは管理費の3万程度。車も2台買い替え終わり、あとの数年ほどは大きな出費ないかなぁと思っています。

少しの期間(数年)ゆっくり過ごしたいなぁと。
どのくらいになるのか知りたくて。
皆さんの状況を教えてください。

コメント

ママリ

年収600万

①貯金はしません
今したい事に全額使います

②旅行は近場、遠方合わせて年間7回以上

③自分に使えるお金は特に決めてないですが月一万くらい、ボーナス時期は月四万くらいです😌

貯金をするなら多分この生活は成り立たないです😂

月③は外食で焼肉行きます😅

どこか妥協するなら全然いけます😃

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そして、返信遅くなりました💦
    貯金していないとのことですが、いつから貯め始めるとか学費などどう考えているのかあれば教えてください!!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

2馬力ですが😅年収650万円程です💡

①年間150~200万円程貯金できます。(月10万弱貯金とボーナス貯金と児童手当です。)

②旅行は近場で年1回行けたらいいなという感じ😊
予算は10万以内で考えます。

③自分費用は月5000円とボーナスのときにプラスで10000円とか貰ってます😊

ちなみに地方在住、車一台、社宅家賃36000円です💡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そして、返信遅くなりました💦

    すごくたくさん貯金されてますね✨✨すごいです!
    旅行は年1回くらいなんですね💦
    参考にさせていただきます!

    • 9月8日