※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

英語の習い事をしている園児のお母さんが、平日の忙しさでホームワークの時間が取れず、土日しか時間がないことで悩んでいます。旦那から子どもの可能性を狭めないようにとの言葉を受け、ストレスを感じています。

園児で英語の習いごとされてる方!
ホームワークなど、いつしてますか?😂

ワーママなので平日の忙しさで
夕方はバッタバタです…朝も
登園用意と家事で…😱

旦那は仕事でほぼいません。

母親が子どもの可能性を狭めたらアカン。
母親失格と旦那に言われました💔
土日しかないですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

朝か夜です!ほぼ夜です😊
いやいや母親失格な訳ないです!
そしたら父親も失格ですよ!

私は夜の家事はご飯作り以降主人に丸投げなので、お風呂前から後にやってます。製作などの重めのものは土日です😊

お子さん3人もいて、ワーママで本当に心から尊敬します!!!

  • ママリ

    ママリ

    ほとんど子どもと家事は私に丸投げなので、どうしてもていっぱいで辛いです😂💔

    夜、せめて土日に出来るよう頑張ります!👍

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

夜してます!時間がない時は休みの日です!

なんで母親失格なんですか?何一つ見てない旦那さんは父親失格ですね。

  • ママリ

    ママリ

    丸投げすぎて辛いです😂💔

    頑張ります!💓

    • 9月6日
deleted user

父親も子供の可能性を狭めたらあかん!父だろうと母だろうと同じや!😇

うちは、宿題のない習い事しかしてないですが、通信教育のチャレンジタッチをしています。
年長で、1年生を先取りしてます。
タブレットなので、お手伝いがあまり必要なく、朝起きて1人で勝手にやってます。

  • ママリ

    ママリ

    タブレット系いいですね!💓ゲーム感覚で出来る習いごといいですね💓

    ありがとうございます!😂ちょっとキツめの旦那で病んでます…💔

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分に甘く、他人にきついんですかね😅
    母親の役割を全力で果たすためには、必要なお金を全部稼ぎ出すのは父親の役割ですよね。
    妻がやりたくて、やり甲斐のある仕事を望んでやってるなら別ですが…

    ノート系はご飯作ってる横でやってたりしますよ。
    今月号から漢字が始まっててんやわんやです😅

    • 9月6日