※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐車場が遠いいです💦出産をしてから、旦那のアパートに暮らしてます。旦…

駐車場が遠いいです💦出産をしてから、旦那のアパートに暮らしてます。旦那は車を持っていなくて、駐車場は契約していなかったので、駐車場を契約するように不動産に問い合わせたら、アパート4世帯あり元から2世帯しか止めれないので、全て契約されてるから空きがないと言われました。私はずっと田舎住みだった為、駐車場に困ることはなく、当たり前のように止めれると思っていて、下調べしなかった事に反省してます。
急いで月極駐車場を探しまわり、4社くらいの不動産会社に空きがないか問い合わせたら、ずっと満車で何処もないとのことでした。周りは団地街や高層マンションだらけです。すぐに引っ越したいのですが、恥ずかしながら、引っ越ししてる予算がまだなく、しばらくは住むつもりです。今は日払いの駐車場に止めてますが、そこまで片道徒歩で20分かかります。私が悩んでるのは先に👶🏻をアパートに下ろすか、駐車場まで一緒に連れていくか悩んでます。アパートに20分も👶🏻1人は心配だし、駐車場まで👶🏻を行ったり来たりするの負担じゃないかなと、雨の日だったり。ちなみ旦那は休みが少なくほぼ仕事で、基本ワンオペ状態です。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

20分はかからないですが、私も別の所に停めてます‼︎
必ず一緒に駐車場まで行きます💦
雨の日は、抱っこ紐で荷物はベビーカーなど工夫はしています‼︎
長男でさえ、一人で先に下ろしてはした事ないです💦
うちも旦那がほとんどいないので、常にみんな一緒です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお子さん連れていった方がいいですよね😣確かに抱っこ紐とベビーカーで何とかなりそうですね☺️同じ方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 9月6日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

しんどいですが、頑張ってください😭🙌🙌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月7日

田舎なら
高齢者などで車を手放したけど駐車場はあるパターンありませんか?
たまに、そういう方と個人契約して駐車場借りてる人いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人で2件あったのですが、どちらも契約されてました😣ご意見ありがとうございます!

• 9月6日
ジェーン

そこまで時間かからないですが、駐車場離れていた時期ありました。

出掛けるときに持っていく重い荷物は車で取りに戻り、帰りの買い物した荷物は先にアパートに車で置いてから駐車場に。

子供だけは常に一緒に行動してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に荷物下ろした方が確かに楽ですね☺️最近は、子供の事件いっぱいありますし、子供とはずっと一緒に行動しようと思います!ありがとうございます!

• 9月6日
ままり

お子様とは常に一緒行動を前提に、トラベルシステム&レインカバーを使用するのが良いかと思いました!
そうすれば多少の荷物もベビーカーに乗せれるかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供とはずっと一緒に行動したいと思います☺️トラベルシステム、レインカバー調べてみます!ありがとうございます!

• 9月7日