※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

唐揚げ作りが苦手なのですが…こんな風にベタベタ?になる理由ってなんで…

唐揚げ作りが苦手なのですが…
こんな風にベタベタ?になる理由ってなんですか?😭クックパッド第一位のレシピや分量通りなので粉とかも少なくないとおもうのですが…
水分は拭き取ったり拭き取らなかったり色々試しました…

料理全般はある程度普通くらいにできるのですが、今まで独身時代ずっとジム通ってたりで唐揚げ作る機会が無くて今に至ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

油の温度とかは大丈夫ですか🫣??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低いんですかね😨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

揚げている時にフライパンの温度が下がるとベチャっとしてしまうそうです!
一度にたくさんの鶏肉を入れていませんか?私はそれで何度も失敗しています😂
コンロに温度調整機能や揚げ物機能みたいなのがついていれば温度が一定に保たれてカラッとあがりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね😭
    敷き詰めてしまってました😱😱原因はそこですね😱
    「揚げ物」という機能はついてますが使ったことはなかったです💦
    今度は入れすぎないでやってみます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

油の温度や揚げている時間、衣自体の分量がしっとり唐揚げなのか…🥺

片栗粉で揚げるとカリカリになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片栗粉だけでいいんですね😂💦

• 9月6日
ママリ

衣が足りない、油の温度が低いとかですかね?
クックパッド一位のを見てきましたが写真と大差ない感じがします。
と言う事はつくレポも多いけどそもそもレシピ自体が微妙なのかな…

私は片栗粉を味つけた肉につけるだけの唐揚げが好きですが、旦那が小麦粉派なので小麦粉で作りますが、卵は1個使って小麦粉多めにして衣をボテボテにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうべったり系なものなんですかね😱💦
    時間がたってもサクサク系なのが好きなんですが
    片栗粉のみでつくったことなかったのでそれで次挑戦してみます!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

片栗粉をつけただけの唐揚げだとセブンで売ってる様な茶色のじゃなくて粉っぽい?白いところがあるから揚げになります!
    ほっともっとでバイトした事があってその衣はお肉の表面が見えないくらいドロドロの衣をつけた状態で揚げていましたよ😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

2度揚げはされていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度揚げはしてなかったです😨💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度揚げしないとカリッとせずベチャッてなっちゃうので是非次は2度揚げ高温で1分ほどしてみてください😊
    カリッとするはずですよ!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥹
    ささっと2回目揚げる感じですね😭ありがとうございます😭

• 9月6日
ゴルゴンゾーラ

唐揚げ同士くっつかない程度の間あける(一度に入れすぎない)、味付けしたら水気取ってから小麦粉か片栗粉まぶす、2度揚げする、キッチンペーパーじゃなく網で油切る、で結構カリカリになります!
米粉まぶして揚げると私史上最高のカリカリ感になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回入れすぎていたかもです😱2度揚げ、キッチンペーパーなど気をつけてみます😭
    網のバット出すの面倒でキッチンペーパーにしてしまいました😂

米粉、朝パンケーキに使い切ってしまったのでまた買ったら米粉やってみます!
    米粉の場合はお肉にした味つけてそのまま米粉のみまぶす感じですか?

• 9月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

はい!片栗粉とかと同様に下味つけてまぶすだけです☺️
    水気多ければキッチンペーパーで拭き取ってください。
    衣が薄くつくのでカリカリして美味しくなります!
    私もバット出すの面倒でずっとキッチンペーパーでやってたんですが、バットでやったら全然違ったのでそれからはバットで油切りしてます😂笑

• 9月6日