※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

葛西付近の産婦人科について、東京臨海病院と東京ベイ浦安市川医療センターで出産経験のある方いますか?引っ越しを検討中で、出産費用やサービス内容を比較しています。産後食やお部屋の雰囲気について教えてください。

葛西付近の産婦人科について

東京臨海病院もしくは東京ベイ浦安市川医療センターで出産された方いらっしゃいますか?

葛西付近へ引っ越しの可能性があり産婦人科を探しています。

出産費用は臨海病院の方が安そうなのですが、東京ベイ浦安市川医療センターの方がお産セット、出産時のプレゼントが豪華なのかな?とHPを見て思っています。

産後食の感じやお部屋の雰囲気、テレビ冷蔵庫の有無などこんな事が良かった!もしくは悪かった!などあれば教えていただきたいです◡̈⃝︎♡

コメント

みったん

初めまして!
私は東京ベイ浦安市川医療センターで出産しましたが、費用がリーズナブルだと感じました。
部屋は差額無しの無料の4人部屋(テレビ、冷蔵庫無し)で、1日500円を支払ってテレビと冷蔵庫を使いました。
食事は、和食も洋食もあり、私には多いと感じるくらいの量で美味しかったです。産後のお祝い膳はボリューミーすぎて残してしまいました(笑)
お産セットは、授乳クッションや産褥シートや下着等、満足できる物をいただきました。
部屋は母子同室になるので、産後のママと赤ちゃんしかいません。ただ、周りの赤ちゃんの鳴き声や授乳時の電気の明るさが気になってしまってゆっくり休めない可能性がありますので、気になってしまう場合は個室をオススメします。
コロナの影響で立ち会い出産や面会禁止が残念でしたが、また機会があれば医療センターがいいなと思っています。
助産師さんも看護師さんも優しい方ばかりでした。
お引越し先が葛西ですと、医療センターまでの交通が少し不便に感じてしまうかもしれませんが、ご検討いただければと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    ご丁寧に色々教えていただきありがとうございます😭♡

食事美味しいのはとっても嬉しいですね◡̈⃝︎
    おやつとかもありました?
    もし万が一足りなかった場合などは売店などにおやつや飲み物の買い出し行けましたか?

立会い出産面会無しは寂しいですね😢

• 9月7日
  • みったん

みったん

毎日15時におやつが出ましたよ😊🍮
    1階にコンビニがあるので、赤ちゃん預けて買い物にも自由に行けます!
    自販機だけでしたら同じ階にあります。
    数日だけの入院とはいえ、快適に過ごしたいですもんね😌お気持ちわかります!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    建物内にコンビニあるのはとっても便利ですね♪
    参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございます♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

もし東京臨海病院で出産された方何か情報お持ちであれば回答まだまだ受付中ですのでよろしくお願いします🤲🏻!

リ🔰

臨海病院で出産しました。
普段の食事はザ病院食という感じです、足りないとかはなかったです。
毎日おやつもありました。
お祝い膳はコース料理みたいで普段の食事とのギャップが凄かったです、美味しいです。
お部屋は全員個室でテレビ冷蔵庫も使い放題、部屋の中にトイレ、シャワーがついているので好きな時に使えるのがよかったです。
出産時のプレゼントとかは必要最低限な感じだと思います。その分費用は安かったです。
助産師さんも感じのよい方が多かったです。夜間も赤ちゃんを預かってもらって睡眠時間確保してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️

食事が病院食という感じや出産時のプレゼントがあまり無いのは少し寂しいですね😢
    入院着は病院備え付けのものがあったりしましたか?

• 9月12日
  • リ🔰

リ🔰

いえいえ。
    総合病院なので仕方ないかなーと思いましたが、少し寂しい感じです。

出産で入院する人は病院レンタルの入院着ではなく、自分で持参する必要がありました。
    確か前開きのワンピースタイプのものと言われたような気がします。
    何着か持って行ったので結構荷物が多くなってしまい、スーツケース持参で入院しました。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院着無いと荷物結構増えちゃいますね😢
    下着とかも入院分だとだいぶ荷物かさばりますよね😭
    面会無しの分荷物の受け渡しはできたりしましたか?

• 9月13日
  • リ🔰

リ🔰

荷物受け渡しはできます。
    荷物かさばりますね。。
    個室でお部屋は広々しているので、スーツケース広げて荷物整理よくしてました😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨海病院は完全個室で費用がとても安いのがやはり魅力的ですね😳!
    色々教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただきます♪

• 9月14日