※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京臨海病院での出産について質問です。引越しに伴い転院を考えています。出産費用や医療スタッフの対応、健診の曜日、外来付き添いや立会い出産の可能性、入院グッズについて教えてください。

東京臨海病院で出産した方、出産予定の方に質問です。
江戸川区への引越しが決まり、臨海病院が近くなるため転院しようと思っています。

HPを見てたのですが現状変わっていることもありそうなので、分かる範囲で教えてください🙏
(詳しく教えていただいた方にグッドアンサーおつけいたします🙇‍♀️)

・出産費用
・医師や助産師の対応や雰囲気
・健診は基本的に平日のみでしょうか?

・旦那の外来付き添い
・立会い出産
 (この2つは禁止になっていそうですが、okになるかも?などの話があったりするのか気になります)

・必要な入院グッズ
 (引越しが6月半ばになるのでそれまでに少し揃えられるものがあればと…)

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も今臨海病院を検討している立場で、情報収集中なのでコメントさせて頂きました。

出産費用はホームページに51.2万円~と書いているのを見られたかも知れませんが、特別高くはなさそうでした。

大きな病院ですが、個人の産院とかより総合病院の方が安いパターンもあるみたいで、都内と思えば良心的だと思います。

外来の付き添いは少し聞いた感じだと、今時点の情報だとできるみたいです。
外来の曜日や、立ち合いのことは分からずすみません。

医師や助産師の雰囲気は私も知りたいので、また他の方のコメント参考にさせてください🙇‍♀️

入院準備は、選ぶものは私は入院中に着るパジャマを早めに準備してました。家でも着ていたので。
前開きのワンピースタイプで、授乳口がついているものが便利でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも臨海病院検討されてるのですね!もし同じ頃に通院することになったら心強いです✨
    はい、費用はHP見たのですが実際どうだったか気になった次第です💴ここは全室個室のようなのに安いですよね。

外来付き添いの件情報ありがとうございます!付き添いはできるようて安心しました😮‍💨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産された方からのコメント大変参考になります🙏!ありがとうございます✨
    費用がHP記載の額とさほど変わりなく安心しました。
    旦那が外来付き添いできるとのことよかったです💦
    やはり総合病院は先生によってかなり違いますよね。今通ってるところもそんな感じで、一人診察がすごく早い人がいてその人に当たると憂鬱です。。

平日午後だと待ち時間が少ないのですね!教えていただき助かります✨
    立ち会いできないのは残念で心細いですが、看護師さんがいい方ばかりと聞けて安心しました😮‍💨
    母乳の件も不安だったのて細かく見てくれるのはありがたいです。入院中はわりと快適に不安なく過ごせそうで良かったです!
    他にもいろいろと詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます🙏
    (もし新規でコメントいただければグッドアンサーお付けいたしますのでよろしくお願いします!(返信の形だと付けられないため))

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私もとても参考になりました。
    ご出産おめでとうございます。お忙しいところ、詳しくありがとうございました!

検診の先生は、何度か通院してみていい先生を見つけるしかないでしょうか…
    女医さんもいるようですが、
    もしおすすめの曜日などなれば、可能な範囲で教えていただけないでしょうか。

看護師さんも助産師さんも良さそうで安心しました。
    1人目の時は別の病院で、マッサージなど希望しても忙しそうでしてもらえず退院後も大変な思いをしたので。

忙しい時期だと思いますがこれからも楽しみですね。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

身近に通院している人がいなかったので私も心強いです。
    お互い頑張りましょう😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

始めたばかりで新規のコメントのやり方がわからずすみません😭

出産頑張ってください🌟

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は木曜日の午後に通っていました!
    私の時はすごく丁寧な先生でした!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

お忙しいところありがとうございました!
    とても参考になりました。

• 5月9日
はじめてのママリ

載せ直しました!

12月に出産しました。
出産費用は曖昧ですが、54万ほどだったような気がします。
外来の付き添いは大丈夫でした!
旦那が付き添いたい旨を看護師さんに伝えると快く大丈夫ですよと言ってました。
検診は基本的に平日のみです。
私が診てもらっていた医師はエコーも説明しながら長く見させてくれてものすごく丁寧だったのですが、いつもと違う曜日になった時の医師は適当っていうか診察含め5分程で終わってしまって悲しくなりました。
本当先生によって当たり外れがあるかもしれません。

平日の午後は基本的に待ち時間人も少なくてよかったです。

立ち会い出産は今のところできないと説明を受け、出産当日は陣痛室でも分娩台でも助産師さんがずっといるわけではなかったのでだいぶ心細かったです、、

必要な入院グッズは前開きのパジャマや産褥ショーツなどネットで調べたものとほぼ変わりませんでした。

うる覚えですが、持ち物や緊急連絡先が書いてあるプリントを妊娠5ヶ月ぐらい?の時に説明しながら配られました!

メリットは入院中は母子同室も選べるので休みたい時に休めて子供に会いたい時に会えてすごく良かったです。
母乳育児を推しているからか、授乳室では助産師さんがマッサージや母乳の出具合を細かく見てくれて今は完母で育てられています。
産まれてすぐに携帯で赤ちゃんの写真を撮ってもらって良かったです。
入院中の看護師さんは良い人ばかりでした!

デメリットは出産の時は立ち会いも禁止で助産師さんも付きっきりではないので寂しかったです。
あとは検診の時の医師の当たり外れがある事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!とても参考になりました😊そして出産後いろいろ大変かと思いますがご自愛くださいね✨

• 5月9日