※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
家事・料理

ご近所さんから立派な長芋2本頂きました。みなさんのおすすめの食べ方…

ご近所さんから立派な長芋2本頂きました♡みなさんのおすすめの食べ方、レシピ教えてください♡

コメント

ぴろ

長芋いいですね〜♡
お好み焼き、短冊切り、とろろご飯、豚肉と炒める、とかならよくします(*^^*)

陽菜湊(о´∀`о)

うちもこないだ義母に立派なの一本貰いました!お好み焼きは子供が好きではなく、千切りにしてノリ乗っけたやつも食べず、ステーキでも食べずだったので、漬物にしました!

トロロを皮むいてスライスでポテトみたいに揚げても美味しいです♡

わらび

今日ちょうど牛肉と一緒に炒めました(o^^o)

☆ちゃきママ☆

長芋を下ろして、紅生姜を刻んで混ぜて油で焼いてソースとマヨやポン酢などお好みで食べると美味しいですよ(о´∀`о)⭕️又は、下ろして海苔に乗せて油で揚げ、醤油で食べると美味しいですよ✨
サッパリなら、千切りにして海苔散らして醤油で食べると美味しいです☆

とうあ

*豚肉で巻いて焼肉のたれで味付け
*千切りでサラダ
*角切りにして浅漬けの素につけて長芋のお漬物
*長芋、なめたけ、梅干で和え物

長芋クセがないので、なににでも合いますよね。

ママリ

細切りにしてしめじと一緒に炒めてニンニク醤油味に♥万能ネギこんもりのせて食べるとうまうまです😍

• ママリ

ママリ

仕上げに粗びき黒胡椒も!😅💦

• 12月11日
★

卵 豆腐一丁 長芋10〜15センチ
白だし ドバーッと 自分の味覚で
全部を混ぜてグラタン皿に入れて
トースターに入れて焼き目が付いたら
お好みで鰹節、青海苔をかけて出来上がりです😊💓

• ★

ごめんなさい🙇