※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

リビングに置くランドセル収納に悩んでいます。洋室に置くか、ワゴンを検討中です。アイデアを教えてください。

みなさんのランドセル収納のアイデアを教えてください。

長男が1年生になる前に、ランドセルの収納を見直そうと思っています。
玄関入ってすぐのクローゼットに長女の棚を用意してランドセル、学用品を置くようにしていますが、やっぱりリビングダイニングに置きっぱなしになっていることが多いです。
宿題も自室ではなくダイニングテーブルでしています。
戸建てですが、リビングダイニングがそんなに広くないので、リビングダイニングに隣接する洋室に置こうか、そうするとやはりおきっぱなしになるのか……
写真のようなものを1人1つ用意してリビングに置いておこうか、インスタで見るワゴンのようなものがいいのか、いろいろ悩み中です。

コメント

長女も長男もリビングで宿題してますが、それぞれの自室の机の横の棚にランドセルは置いてます😊
子どもにとっては、かなり重たいランドセルなのでできるだけ下の方に置けるようにして子どもが負担を感じずに片付けできるように配慮はしてます😂