※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同日にすることは可能でしょうか?息子は生後3ヶ月で、家族写真も撮りたいです。ありがとうございます。

完母のママさんに質問です🥺
今月、お宮参りとお食い初めをまとめてしようと思っています。息子が着物(夫の時のものを義理母が仕立て直して用意してくれている)なので、わたしも着物を着ようと思っていますが、スケジュールをどうすれば良いのか困っています。

両家は呼ばずに、夫婦+息子でする予定です。

お宮参りをして、
お食い初めをお店でして、
着物姿で家族写真もスタジオ的なところで撮りたい、

この3つを同日にすることは、可能なものでしょうか?
息子は生後3ヶ月です。ミルクは日中3時間おき位。
搾乳した冷凍母乳を持ち運んで外出したことはあります。

もし、経験がある方や友人でそうした方を知ってるとかありましたら教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

着物写真+お宮参りで限界かなと思います😂
おっぱいも体力的にもベビーも😂
せっかくお着物着るので綺麗に写真におさめたいですよね😉💓
お食い初めは別日にやってあげてもいいかなと思います!

ママリ

1人目混合で着物着て
お宮参り、撮影、ご飯、でしたが、授乳できないのでカチカチすぎて冷や汗かいてました😫

こないだお宮参り、撮影しましたが
今回は完母なのでワンピースにしました!着物で完母はきつそうです😵‍💫

お食い初めは別日の方がいいと思います😌

わんわん

わたしも3つ同時には厳しい気がします!やってできないことはないでしょうが、着物だと授乳もしにくいでしょうし、なにより疲れると思います💦
せっかくのお祝いなので余裕をもってできた方がいいかなぁと✨

もみじ🍁

うちはお昼前にお参り、お昼過ぎに写真撮影をやってみましたが、写真撮影の後半でぐずりだして撮影を後日やり直す感じになりました💦
なので体験談としては3つは厳しいかな…と思います😅

はじめてのママリ🔰

お宮参り→お食い初めの流れにカメラマン同行してもらうのはいかがでしょう?
私は余裕でできましたよ✨
スタジオよりもロケーションフォトの方が色んな写真撮れて表情も自然だ、値段もあまり変わらないし私は好きです❤️

ちなみにトータル4時間でした!
私は着物は着ませんでしたが、着付入れても脱ぐまで5時間ではいけるかなと思います!

おっぱいの張りは人それぞれですが、私は5時間なら絞らなくてもなんとかなり、ミルクでできました(^^)