※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
子育て・グッズ

日進市、名古屋市周辺の皆さんへ お月見泥棒のお菓子について教えてください。どんなお菓子を用意し、いくら買っていますか?ありがとうございます。

日進市、名古屋市周辺の方!
お月見泥棒のお菓子皆さんどんなお菓子をどのくらい用意されてますか?
またいくら分ぐらい買ってますか?

結構人通りの多い場所なので量重視でいつも買ってますが
すぐなくなってしまって😓

毎年同じお菓子になってしまうのもあれかなーと💦

皆さん是非教えてください✨

コメント

2mama

何?お月見泥棒って
名古屋市在住だけど。
そのイベント?知らないです。

  • りりあ

    りりあ

    私も日進市に引っ越して来て初めて知りました😭
    毎年お月見泥棒と言ってお月見の日に子供達がリュック背負って
    全てのお家ではないですが
    お家の前にお菓子が出ているので
    そのお菓子を泥棒して回る風習があるみたいです!

    • 9月6日
  • 2mama

    2mama

    ヘェ~。コロナ前に子供会の御獅子が回って来た事はありましたが、そんな風習もあるんですね😌

    量重視なら、近くに業務スーパー的な所有ますか?
    前にアミカに行った時にチュッパチャップスみたいな飴が大量に入って売ってました。子供に欲しい!!と言われて出せない金額じゃないけど、味が不味かったりしたら食べないし。と嫌!!と言った覚えがあるのでそんなに高くなかったです。

    あとは、チョコなんですけど、ミニシルベーヌとかブラウニーとかキットカットは、10から12.3入ってドンキやスギ薬局とかで198円で売ってますよ!!
    少し手間になりますが、ヨーグレット、ハイレモンは、切れば、100円程度で18粒になります😊

    こんにゃく畑がスギで138円8個いり。
    百円ローソンでもこんにゃくゼリーありました!!

    • 9月6日
  • りりあ

    りりあ

    業務スーパー量もあって安いイメージなのでいいかもですね!!
    1度行ってみたいと思います😍
    量重視なので😅

    • 9月6日
ちーた

うちは端っこのほうなので、
20~30くらいです🥺🙏

今年も参戦予定です🙋‍♀️

  • りりあ

    りりあ

    多分うちだと秒でなくなりますね😅
    お月見の日だけはありがたいですね😭
    メイン通りなので皆通るから減りが早く出費が😢

    • 9月6日
  • ちーた

    ちーた

    このイベントに関しては、出費が痛いと感じるほどには準備しなくていいと思いますよ😌
    みなさんそれぞれできる範囲でやって、ママリさんのお家だけではなく周りのお家も参加しますので、子供たちできるだけ全員に渡るように準備することもないと思います。
    すぐなくなってしまっても、それ分準備したもの全部がみんなに渡ってるということですし、お気になさらないでいいと思います☺️
    売り切れてしまったお家の前も通りますが、それでも地域の子供たちのために準備してくださったお家なんだなーと、親としては嬉しい限りですよ😊
    そんなお家がたくさんあって、わたしは初めて参加した時感激しました🙏

    • 9月6日
  • りりあ

    りりあ

    そう思ってくれる方がいて安心します😮‍💨
    無理はせず量重視で今年も準備したいと思います😍

    • 9月6日
まゆぽん

そんなのあるんですね。うちの地域はその言うのでないので、何もしません。
量が多いお菓子売ってるのは業務スーパーアミカとかドンキに量が多い飴など売ってますよ。

  • りりあ

    りりあ

    業務スーパー行ってみたいと思ってます😊
    ドンキもたしかに大容量のお菓子ありそうですね!

    • 9月6日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    たしかこんなのがドンキやアミカに売ってますよ。ラムネ以外にもうまい棒などのお菓子もよやそうなのあるといいですね。

    • 9月6日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月6日
  • りりあ

    りりあ

    ありがとうございます😆
    袋で売ってると楽ですね💓

    • 9月6日
シュッ!

回答の質問になってないんですが、私も名古屋市なんですが初めて聞きました!


なんか楽しそうですね!!

私の地域にもあればいいのになぁと思いました!

量が多いお菓子は私もアミカ、ドンキかな?と思いました❤️

  • りりあ

    りりあ

    子供にとってもすごい楽しみなイベントですよね☺️
    一緒に何時間も回るのはキツいですが😅

    • 9月6日
うーたん

去年様子見で回るだけ、今年から回る&おかし用意しました!長久手イオンのまちおかで購入しました♪

初めてなので量が全くわからず‥1000円以内でした。内容はうまい棒、せんべい系二種類、ハッピーターンで選んでもらう予定です。

チョコは溶けるのが心配なのと未就園の子が多い地区なのでやめておきました!でもかわりにママが食べるなら用意してもよかったかな笑

  • りりあ

    りりあ

    まちおかも揃ってそうですね!
    うまい棒人気ですよねー☺️
    チョコは確かに溶けるの心配ですね😭
    土曜日までにいろいろ見て回ってみたいと思います😍

    • 9月7日