※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヵ月のワンオペお風呂について、寒くなってきたので湯船で温めたい。バウンサーかお昼寝マットでどうしようか悩んでいます。方法があれば教えてください。

生後2ヵ月のワンオペお風呂について

平日夫は仕事で帰りが遅いため、ワンオペです。
今はベビーバスでお風呂に入れていますが
体が大きくなってきてそろそろキツくなってきました⚡︎
少しずつ寒くもなってきたので
湯船で温めてあげたいなと思ってます。
そこで、ワンオペお風呂をどうしようか…

・バウンサーを買って寝かせるか…
・お昼寝マットみたいなので待たせるか…
(寝返り始まったらどうしよう問題あり)

こうやるとよかったよっていう方法あれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーを脱衣所に置いて
タオルで包んでおむつまではかせてました☀️
首が座ってない時のワンオペ悩みますよね。
お気持ちすごくわかります!!
無理のない程度にしてくださいね😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨!
    悩みますよね…首座ったら座ったで寝返りしたら…とまた悩みが出てくるのですが😣💦
    バウンサーあると寝返りしても使えそうですものね…!

• 9月6日
maru

バウンサーいいと思います!🙆🏻‍♀️
ワンオペお風呂以外にも、うちはバウンサーに乗せてベビージムを前に置くと機嫌よく遊んでくれたのでキッチンに置いて、その間に家事しちゃうとかで使ってました!

でも安いものでは無いので、ワンオペお風呂のためだけならもったいないなとは思います!
マットでおもちゃ置いといたりでもいいとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバウンサーですかね…実は夫と意見が分かれてて💦そんなに長く使わないのに買う必要あるのかと。日中育児するのも、お風呂入れるのも私なのに😂笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

バウンサーは使ってませんでした。床にタオルしいて寝かせておいただけです。
あまり待たせたくなかったこと、出てからの自分にかける時間が嫌だったので、
子供と入る時は私は体を洗うのみ。寝てからゆっくり入り直して、洗顔とシャンプーしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一度その方式でやってみようかなとは考えています🌱後からゆっくり入るって言うのも、いいですよね💦子どもとだとゆっくりはできませんもんね🥺💦

• 9月6日
🐶

子どもと毎日湯船浸かってます!
私はバウンサーにオムツ一丁で寝かせておき、自分のことを済ませてから👶🏻を洗って一緒に湯船に浸かってます☺️💗

脱衣所に洗濯機があるので、洗濯機の下に手を突っ込み指切断(?)だかの事故を見てから脱衣所で転がして置けません😮‍💨

あと私は脱衣所がびしゃびしゃになるのが嫌なので、浴室内の物干し竿にタオルをかけておき、お風呂から上がる時はお風呂のマット(上の子が座って遊ぶ用)に寝かせてタオルで拭いて保湿までしてから出ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな怖い事故があったんですか💦私も脱衣所に洗濯機あります。…ドアは開けていても目が離れてしまうこともあると思うので、その点バウンサーだと安心感はありますよね🤔

• 9月6日
  • 🐶

🐶

TwitterでDr.しばさんのツイートでその事故見ました😰
    色々と子どもの奇想天外な事故(髪の毛が指に絡まり鬱血▶︎切断寸前、水着のメッシュに🐘が挟まるなど....)が文献と共に載ってるので自分も注意する視点が変わるのでフォローおすすめします😮‍💨💦

• 9月7日