※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

妊娠8週目で妊娠糖尿病の疑いがあるが検査をしていない。木曜日に病院行きたいが職場に休むことを伝えづらく、不安で仕事に行くのが億劫。どう伝えればいいか悩んでいる。

パートで今週4の5時間で工場で軽作業をしています。
土日月曜と休みです。
最近妊娠がわかり今8週なのですが以前の妊娠で妊娠糖尿病の疑いがあるので詳しく検査しようとなっていたところ、19wで出てきてしまいそのまま死産してしまいました。
なので糖尿病の検査はしていません。
それが5月の話で今の職場には7月に入りました。
昨日病院でハイリスク妊婦専門?の先生が木曜日にしかこないのでその日に来てくださいと言われ、月曜日を提案したのですが無理でした。
なので木曜日に行くのですが職場に休むというのが昔から言いにくい性格でまだ入ったばっかりというのと妊娠の事も伝えていないし、でも赤ちゃん優先にしたいので言わないといけないのですがなんと言えば良いでしょうか🥲
そのことを明日言わなければいけないと考えると動悸がして仕事に行くのが嫌になってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれていることをそのまま伝えるのは難しいのでしょうか😢?死産のことは言わなくてもいいと思いますが、、
何があるか分からない時期だから妊娠のことを言いにくいのはとてもよく分かります🥺でも、通院の事情もあるようなら上司には伝えてもいいのではないかと思いますが🥺