※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴよん
子育て・グッズ

赤ちゃんが8時間ぶっ通しで寝てしまった場合、脱水のリスクがあるか心配ですか?

明日で1ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨夜の8時半に授乳+ミルクをして9時半に寝たのですが…もぅすぐ朝の5時半…まだ寝てます(ºロº๑)💦いつも夜中は5時間から7時間ぶっ通しで寝てくれるのですが、もぅすぐ8時間が経とうとしてます(・_・;時間見てビックリして飛び起きました。もぅさすがに無理矢理起こして授乳しようと思うのですが、8時間ぶっ通しで寝たら脱水とか…ありますよね?

コメント

ポコ太のママ

おはようございます。もう起きましたか??
新生児のときは病院からは3時間での授乳が基本、5時間以上は脱水してしまう可能性があるので起こしてあげてくださいと言われました。
しかし、部屋のなかが暑くなければ脱水とかは大丈夫だと思います。
私なら様子見てちゃんと息してて、肌、唇が乾燥していなそうなら起きるまで待つか、6時くらいには起こしてあげちゃうかもしれません。

haru.

体重が増えているなら起こさなくても大丈夫です😘!
そんなに寝てくれる赤ちゃん羨ましいです!親孝行ですね😭💓

ぱぴよん

8時間たったところでオムツ替えがてら起こして授乳しました(ºロº๑)💦部屋は涼しくしてあるのですが、すごく迷いました(>_<)ほっといたらいつまで眠るのやら…
ありがとうございました!

ぱぴよん

昼間は全く寝ないのですが、夜はほぼ毎日5時間から7時間はぶっ通しで寝てくれます(>_<)!この季節心配ではありますが、助かってます(>_<)💦