※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズ変更を検討していますか?小柄な子におすすめのパンツタイプのおむつを教えてください。

最近急にうつ伏せ寝が気に入ったようで
毎日うつ伏せで寝ています🌛
何度戻してもすぐ寝返りするのでそのままにしています。

そのせいか起きたら毎日前側からおしっこが漏れています😢、、

今はパンパースのSを使っています。
もうすぐ5ヶ月で体重は7kgです。

Mに変えたほうが良いのでしょうか?
すこし小柄な子におすすめのパンツタイプのおむつを教えていただきたいです。

コメント

kiko.mr7

我が家もパンパースは漏れてしまい使ってないです😭💦
上の子はずっとムーニー(生まれた時から身長高めの細身)
下の子は上の子よりも少し体重が多く、メリーズがフィットしたのでずっとそれできてます🍼

子供によって合う、合わないはあると思うのですがムーニー試してみてもいいかもです🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりパンパースは漏れやすいんですね😣他でも聞いたことあるので💦
    ムーニーはメリーズより小さめですか??

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、うつ伏せ寝を覚えたら、ずっとうつ伏せ寝でした。
もう、戻しても意味ないですよね😂

そして、夜間のみサイズアップしてました。
いずれ使うでしょうから、買ってみて使うのもいいかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、私もパンパース派です。ムーニーは使ったことがなく、あとは、マミーポコです。サイズアップの過渡期に悩む頃にいつも使っています‼️マミーポコは、~○㎏の記載の体重が他社より大きいようです。夜だけマミーポコとかです😂

    • 9月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    戻しても一瞬でうつ伏せになっちゃいます😂
    息できてるのか心配になりますが…😢💦

    サイズアップしたほうがいいですよね!
    マミーポコ使ったことないのですがまだ7キロぐらいだと大きいですかね💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生存確認、わかります‼️
    慣れたら、あまり気にならなくなってしまいましたが😂💦💦
    そしてすみません、今見たら、マミーポコはSサイズがないようですね💦失礼しました🙇
    ○㎏も目安ですが、肉の付き方によっても違うでしょうし…
    私なら、Mサイズ買って使ってみて、ダメそうならSサイズの他社へメーカー変えます😊
    あと、男の子は、前におしっこ溜まりやすいようです😂

    • 9月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね、大丈夫とわかっていても、、笑
    まだまだ頻繁に生存確認しちゃいます🤣
    Mサイズなら無駄になることはないですしね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🐰♡

    • 9月7日