※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

24歳夫婦がお子さんを授かり、貯金状況に不安を感じています。貯金は100万円で、出産や育休に向けて不安があるようです。

24歳夫婦、お腹に赤ちゃんがいます👼🏻
率直な質問ですみませんがこの位の年齢でお子さんを授かっている方、子育てをされている方貯金どのくらいありますか?
結婚してから200万まで貯めたのですが車を買い替えた頭金で現在貯金100万円しかありません、、、
買い替えた直後に妊娠発覚でした🥺

そしてもう少ししたらある友人の結婚式での御祝儀と分娩費を引くと残り85万円ほど、、、
もうベビーグッズはほぼ揃えました。
来月から産休に入り、育休手当が支給されるまでの半年間は
主人の収入だけでやりくりします

やってやれない事は全然ないですが貯金を崩していく事になるのは間違えないのですが不安です😭

やっぱり少ないでしょうか?

500万、1000万貯金してた!!というお金持ちさんやそんな金額で子供産むの?と言った厳しいお言葉はお控え願います😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳で妊娠、25歳で出産しましたが
家計の貯金は50万ほどでしたよ!
やってやれないことはないと思います😊✨

ママリ

同じ年齢で出産しました😊
お恥ずかしい話、
妊娠中に結婚式ラッシュで貯金はほとんど無かったです🥲
出産手当金はないですか🥺?
もしあれば育休手当が出るまでの期間は比較的短いと思います☺️

私は仕事復帰した直後1年の方がきつかったです😂
保育料も高いし子供の体調不良で全然仕事に行けずカツカツでした😂

1人目24歳で産みました😊
我が家もそんなもんですよ~🙂

引越し、結婚式、車の頭金で貯金ほとんど使いました😂
保育園代痛すぎるし急な出費も色々あって思うように貯金もできてません🤣

上の子が無償化になる、車のローン払い終わるまでの辛抱だと思ってます😂

無

25で出産した者です!
恥ずかしながら私は貯金額50もありませんでした…😂
旦那は貯金なしです😭

今は旦那の収入や自分の保険等で戻ってきた分や職場からの手当てお祝い等のおかげで、育休手当て支給前ですが貯金切り崩さずやっていけてます😂
でもこういう状況でやれてるのは赤ちゃんのうちだけ…と思うと不安しかないです😭

解答になってなかったらすみません…😭

まま

22歳で出産しました!
旦那が学生だったので、私のみの収入で貯金は70万くらいでしたが、育休に入り支払いでだいぶ減り、旦那が就職後は、手取りが少なく貯金が底を尽きましたが家族からの結婚祝いでなんとかやりくりし、私も仕事復帰し、なんとか5年やってこれまきた!
お金がなくても幸せですよ😊

はじめてのママリ🔰

1人目20歳、現在24歳で出産しますが50万くらいしかないです。
私も産休育休で旦那の給料と貯金崩してやりくりするためかなり不安です。
さらにほぼ同じ状況で友人の結婚式あるので焦ってますが割と若いとそんなもんとかの意見みるのでなんとかなるだろうまた貯金すればいいか〜と思ってます笑

はじめてのママリ🔰

産んでから働けばいいので、何とでもなります(笑)

やぎっこりー🥦🫶

結婚した時なんてお互い0で出産まで50万くらいしか貯まってなかったと思います🤣

その歳で200万貯めれた事あるのが凄いなって思いました👏

jasmine

その歳でそれだけあればいい方だと思いますよ!私も旦那も若い頃沢山稼いで沢山使ったので23で上の子産んだ時貯金なしむしろ借金ありでした😂産んでから働けば大丈夫です🤣ってゆってもまだ100万には届いてないですが🤣

ちょみ

わたしも同じ歳で子ども産みました!そのときいくらあったかわからないけど…全然お金がなく切り詰めた生活してたなって記憶があります😅

子どもは2歳差で産んで、2人目が0歳の時から働いてるんですが、いま結構貯金できてます🙌あとからお金貯めればいいですよー!!

23.21歳夫婦で貯金ゼロです❕
結婚して4年目ですが...1回もお金貯まった事ないですwww

はじめてのママリ🔰

22歳の出産で貯金は70万。(旦那は0)そして今から就活という状態でした。
なんとかなるものですよ。
今の貯金額より旦那さんと2人で話し合ってしっかりした収入に見合ったお金の使い方ができるかがキーです…

はじめてのママリ🔰

20代前半で出産しました!
家族貯金は50万ほどで結婚しました😂
個人貯金はお互いありますが手をつけないで子供産んでからはいけましたよ😊

はじめてのママリ🔰

主人は違いますが同い年です!
借金なし、ギャンブル等がなければ全然暮らしていけます!

メルカリとかでいらないもの売って安いスーパーでまとめ買いとかしとけばいいと思います。お金は働けばなんとかなります!

ママリ

24で出産しました!

全部差し引いて80万残るなら、半年だけですし余裕で暮らせると思います☺️

のん

24で妊娠、25で出産しました。
独身時代に働いたお金を貯金して300万以上ありました🌟
結婚式やら新婚旅行、育休中に100万手つけましたが。

🫧

22で出産しました!
出産もあるので100万は貯めてました!
でもその後引越しやらなんやらで
貯金10万くらいまでになったこともあります😂

専業主婦ですがなんとかなりましたよ!
今は普通に貯金もあります😌
仕事復帰するのであれば全然問題ないと思います!

ゆきだるま⛄️

1人目22歳、
2人目出産の時24歳。現在は25歳です。
この年齢で貯金沢山ある人は少ないと思います💦

うちもそんなもんです。
2人目が幼稚園に行くまでは節約して頑張ってそこから働きに出ます!
大変ですが頑張りましょう💪