※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
ファッション・コスメ

婚約指輪を右手につけるのは不自然ですか?結婚指輪と重ねづけはデザイン…

婚約指輪を右手につけるのは不自然ですか?
結婚指輪と重ねづけはデザイン的にあわなくて…
でもせっかくもらったし何よりお気に入りなので
たくさん使いたいんです(´×ω×`)💝💓
そういえば婚約指輪右手につけてる人って
みたことないことに気づいて←
おかしいのかな?とふと不安になってしまいました😢
おかしいと思うのであれば気使わないで
そう言ってくれると嬉しいです。ご意見お願いします❣️

コメント

❤︎男女ママ♡

おかしいとゆうより、だいたいみなさん右手と左手でサイズが違うのでしてないんだと思いますよー

• ♡m♡

♡m♡

なるほど!私はサイズが同じなのでそのようなことは考えたことがありませんでした(´*ω*`)!ご意見ありがとうございます☺️💓

• 12月12日
クロンボ♪

あくまでも、私の考えですが、婚約指輪ってダイヤがついてるデザインが多い気がするので、普段はつけない人がほとんどなのかなーって思います(^^)
ひっかけちゃったり、子育て中だと傷つけちゃったりしそうで…。
私もお出掛けやパーティーとかの時にしかつけません(^^)

でも、普段つけれるデザインなら、右手につけてても全然おかしくないと思います( ´﹀` )
旦那さまも嬉しいと思いますよ(o´艸`)

• ♡m♡

♡m♡

そうですよね!私のもダイヤがついてるデザインなので子どもを傷つけないよう気を使ってしまいます(>︿<。)ですが旦那はわりと常につけてほしいみたいで😂せっかく買ってもらったので私もそれに応えたいと思って☺️出かける時必ずとまではいきませんが、できるだけつけるようにしてます✨
    おかしくないと言われ安心しました😂ありがとうございます💓

• 12月12日
ふ9🍵

右手の薬指に指輪って彼氏がいるって意味だと聞いたことがあります。(実際にそうしている友達カップル多数いました)
ご質問の場合は、左手の薬指にも指輪をつけるのでしょうから結婚してるけど、彼氏がいる???
って感じになりますよね(笑)
まあこういうこと気にしない人も多いでしょうし、個人的にはご自身が良ければ全然つけてOKだと思いますが、上記のようなことを信じている?人も少なからずいらっしゃるようですよ。

• ♡m♡

♡m♡

一般的にはそう思いますよね!私も右手薬指=彼氏だと思います!
    結婚してるのに彼氏いるなんてすごいことになっちゃいますね😱😱😱私はあまり気にしませんがそう考える人もいらっしゃいますよね💦それは避けたいのでやはり周りの目を気にするならば左手に重ね付けの方がよさそうですね😂💓

• 12月13日