※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
ココロ・悩み

旦那にひどいことをされても離婚しない理由は?

旦那にどんなにひどいことをされても、許せなくても、心の底から軽蔑してても離婚を選択せずに頑張ってる方っていますか?もしいたら理由を教えて下さい。

コメント

6回ほど隠れて女の人に会いに行かれました!しかも別の女性。
そこで何かあったかどうかは分かりません。
出産するのに病院に入院中にも1回ありました!
1回離婚が成立しかけましたが家のローンなどもありそのまま今も一緒にいます。
子供のため、家のローンのため、お金のためが大きいかもしれないですね。

• 大福

大福

返信ありがとうございます。やはりお金の為が大きいですよね。うちは借金癖が凄くて何度言っても離婚話を出しても直りません。開き直りです。子供がパパっ子なのと私が幸せと信じてる両親を想うと離婚に踏み込めません。。旦那さんとは普通に仲良く出来ていますか?

• 12月12日

退会ユーザー

それは辛いですね。
    お金の為が大きいのにお金が原因となってしまうと・・・
    普通に仲良くは出来てませんよー
    何かあればその話は出ますし、ただ1度離婚しないと決めたらもう2度と離婚しようと話はしません。
    離婚すると決めると子供に影響が出ますので、今もそれで子供とパパはギクシャクする事もありますし。
    ただ仲直りした訳でもないですし、それ以外にも色々義家族問題などもあるので今すぐにすべて普通に戻すという事は出来ません。
    夜ご飯は家族で食べません。それは私が離婚しようとした事があった事が原因です。
    好きか嫌いだと嫌いですが、私の親の今後の介護のお金や娘の学費や家のローンを考えると私が我慢した方がメリットが多い事に気づきました。
    難しいですよねー!!

• 12月12日
himawari4

わたしはそんな何時です。
旦那は超自己中モラハラで暴言がひどい男なので…

離婚しない理由はお金ですかねぇ
子供の人数も多いし今まだ働けてないので…
お金さえあれば明日にでも離婚したいです(-。-;

• 大福

大福

返信ありがとうございます。うちの旦那は借金です。普通の額ではなく家が建つレベルです。私と旦那の親が必死になって返してます。なのに借りれる所がなくなると他人に嘘をついてまで借りてきて訴えられた事もあります。終わってますよね。。心の底から軽蔑しています。ただ今はまだわたしも仕事が出来ないので旦那の給料が必要です。子供もパパに懐いてますし、両親も私が幸せだと信じているので可哀想で離婚出来ません。 旦那さんとは仲良く出来ていますか?

• 12月12日
すず

うちの場合は、子供が保育園に行くようになって片親を理由に娘が友達からかわれたりしたら、、私が耐えられないからです。

かといって旦那との生活も精神たもてないので別居中です(^^)

でも娘が大きくなって離婚したら?なんて言ってきたり、
離婚した方が娘にとっていいかなと100%思えたら、すぐ離婚します!

今はとりあえずいろんな人がいることを学ぶ上でも(笑)パパの存在があったほうがいいのかな〜と思ったりです。。

• 大福

大福

わかります。離婚してる家庭も多いとは言え、幸せな人は深く考えずに色々言いますからね。別居が出来て羨ましいです。私もパパ大好きな子供の為、幸せと信じてる両親の為に今は耐えてますが子供が色々わかるようになって離婚してもいいと言えばすぐにでも別れます。旦那が普通の人になってくれるのが一番なんですが。。

• 12月16日