※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
ファッション・コスメ

すごくひどい乾燥肌でこの時期にメイクすると、目の周りがヒリヒリする…

すごくひどい乾燥肌でこの時期にメイクすると、目の周りがヒリヒリするくらいです😭

一応、ファンデ塗る前にアイクリームとかも塗ってるけどあんまり効かず、すぐに化粧もヨレてしまいます💦

どなたか、プチプラで乾燥肌にもオススメのリキッドファンデーション教えていただけませんか⁇♡

コメント

私も乾燥肌でしたが、ニベアの青缶塗りたくってたら逆にオイリー肌になりそうなぐらいしっとり肌になりましたよ!
答えになってなくてすいません💦

• マフィン

マフィン

二ベアの青缶、すごい人気ですよね♡さっそく、ドラッグストアで買ってきます‼︎

お返事ありがとうございます😊

• 12月11日
ニックネーム

いつもの洗顔にお好きなオイル(ベビーオイル、オーガニック系ならなんでもOk)を1、2滴混ぜて泡だて洗顔すると化粧水が肌に浸透しやくなります!ファンデより基礎化粧品を変えないと乾燥は防げないと思いますよ♡
オイルなどニキビが気になる方はバイオイルと言うドラッグストアにも売っててニキビや傷に効くタイプのオイルがあるのでそちらで試して見てください♡

• ニックネーム

ニックネーム

ブースターオイル 乾燥で
    検索すると色々出てきますよ(*´▽`)ノ

• 12月11日
  • マフィン

マフィン

バイオイル知ってますー😆

オイルって何かベタベタしそうで試したことないんですけど、早速ブースターオイルを検索したら効果ありそうですね✨

足りてると思ってたけど出来てなかったスキンケア💦をちゃんと1から始めなきゃですね(笑)

お返事ありがとうございます♡

• 12月11日
  • ニックネーム

ニックネーム

私はニキビ肌かつ乾燥肌‥そして老化‥笑
    色々調べて来ましたけど乾燥肌にはやっぱり基礎化粧品です。
    お風呂入った後でも上がったら間髪入れずにすぐ化粧水!すこしでも時間が開く場合は風呂場でオイルを塗ってから上がると乾燥を防げますよ!
    プチプラでもたくさん良いのがあります♡是非お試しくださいませ♡

• 12月11日
さとみんさん

化粧水やパックたくさんしてあげたのがいいですよ💦

• マフィン

マフィン

そうか、普段の保湿が足りてないんですかね⁈😱

パックはちょうどなくなってから、買い足してなくて(笑)
    怠らずやってみようと思います‼︎

お返事ありがとうございます♡

• 12月11日