※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

何歳から自分で傘持たせましたか??さすがに1歳は早すぎですかね??

何歳から自分で傘持たせましたか??

さすがに1歳は早すぎですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは去年3歳半位から傘持ってますが当然だけど4歳過ぎた今の方が安心して持たせる事ができてます。

• まぁみ

まぁみ

やぱ、4歳くらいにならないと、安心して持たせられないですよね😩
    1歳だと遊んで当然ですね😅

• 9月6日

性格による気もします😅
娘は一歳半から持ってましたが
お兄ちゃんは傘持ったら振り回して傘の役割果たさなかったので(笑)5歳までは持たせてなかったです😂😂
今できるだけ持たせたく無いけど来年から小学生になるし年長から傘持たせました😂😂

• まぁみ

まぁみ

一歳半で自分で持てるんですね😳💡
    うちの娘は、私の傘に興味深々なんで、買おうか迷ってたところ、1個うえのいとこのん借りたら引きずるわ土刺すわで遊んでばっかりで😩💦

うちの娘の性格だと、怪我したりさせてからでは遅いので、もう少し先にします😅💡

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

レインコート+私と2人で傘が限界を迎えた3歳に持たせました!

• まぁみ

まぁみ

やぱ、もう少し先にしたほがよさげですね😅💦
    レインコート着てくれるように、好きなキャラクターの探してみます😜💕

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

2歳から使ってますが、初代の傘は開いた状態で子供が乗ってしまい、傘が歪んでひらかなくなってしまってすぐダメになりました😩小さいうちは小さい傘が軽いし持ちやすいですが、すぐにサイズが合わなくなるので焦らずレインコートでいいと思います。

うちの子は未だに危なっかしいので親が後ろで傘の先端つまんでます😅(見つかると怒られますが)

• まぁみ

まぁみ

サイズ問題もあるんですね😳💡
    最近、私が持つ傘に興味深々で🤦‍♀️💦
    先日、いとこが持っていたので借りてみたら、おもちゃ扱いで危なっかしすぎました💀💀💀
    初めだけかなぁとも思ったのですが、1歳児には早すぎたということで、傘はもう少し先にしようと思います🤣💡

• 9月6日
さとぽよ。

1、2歳はレインコートでした。
3歳から幼稚園入園してバス停で待つのに傘デビューしました。
しかし、3歳でも微妙です。
やっと4歳になり持てるようになりましたが危ないので親が見てないと無理です。
人を刺しちゃいそうです怖いです😨

• まぁみ

まぁみ

今は雨の日はレインコートのほがいいですね😜💡
    傘に興味津々で😩💦💦
    3歳くらいからの方が多いようなので、もう少し先にしようと思います🤪✨

• 9月6日
さとぽよ。

身長によってサイズもありますし、1歳だとサイズ大きくて重くて無理かもですね。

• まぁみ

まぁみ

こないだいとこの借りたら、おもちゃ扱いで😱💦
    傘として使うには重すぎたのかもですね😳💡
    怪我したりさせてからでは遅いので、娘用の傘はもう少し大きくなるまで待ちます🤣✨

• 9月6日