※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊娠33週で、胎動がみぞおち辺りで苦しく、寝返りもつけずに横向きで寝るのが辛い。赤ちゃんの位置によって苦しさが変わり、睡眠も浅くて大変だけど、早く出産したい気持ちもある。

妊娠33週です。
赤ちゃん結構上の方にいるのか、みぞおち?あたりで胎動をよく感じます。
胃があるあたりなので毎回苦しいです💦
夕飯は18時ごろに食べ、23時布団に横になっていますが胸焼けと吐き気…胎動が本当にしんどい。
最近はお腹も大きくなり横向きでしか寝れませんが、赤ちゃんの位置によりなのかその時により右向きじゃないと息苦しかったり、逆に左向きじゃないと吐きそうになったり…
腰痛もあるので、左右どちら向きで寝るかくらい選べたらいいのに全て赤ちゃん次第…
睡眠も浅いので何度も夜中に起きるし本当にキツい〜😭
早く出したいと思ってしまいます😣笑
でも出てきたら出てきたで3時間おきの授乳におむつ替えに夜泣きに色々と大変な事がありキツい〜と思ってそうですが笑

コメント

🌬️🌸

わかります😇
臓器蹴り上げてくるから吐きそうになる時もあるし、肋骨が悲鳴あげてます…
私は赤ちゃんだいぶ下りてきてるって言われてるんですが、足が長いねって言われてて、そのせいで多分苦しめられてるんですよね😇
本当に早く出したいけど、出した後のことも考えるともうちょいいてほしいような…笑
早く寝たいのに胎動がそうさせてくれないです🙃

• ゆあ

ゆあ

わかってくれる人いて嬉しいです✨
    足長いなんてめっちゃスタイルいい子産まれるんじゃないですか⁉️🥺❤️
    でも産まれるまで胎動の苦しみから解放されませんね😇

• 9月6日
ぷりん

分かります〜
胎動めっちゃ痛いです😂
肋骨蹴られたり、膀胱?もチクチクして😂
いててて!って言っちゃいます😅
トイレも近いし笑

• ゆあ

ゆあ

分かる‼️胎動激しいとイテテテ…の次にあ、おしっこ出そう💦ってなります😂

• 9月6日
  • ぷりん

ぷりん

おしっこもしたいしお腹も張ります😭
    地味につらい笑
    なんだか最近膣?も違和感です😂

• 9月6日
  • ゆあ

ゆあ

赤ちゃん会えるのが近いのかもですね❤️
    お互い残りの妊婦時間頑張って過ごしましょう✨☺️

• 9月6日
ぷくぷく

分かりみ強すぎて🥺🥺🥺
今も寝れずに寝室から出てきました(笑)
ちょっと食べ過ぎたら逆流して吐くし、初期のつわりも辛かったですけど後期こんなに辛いの…😇って初マタなのでびっくりしてます🥲
低身長のせいか圧迫感やばいです🫠
キラキラマタニティライフを送る予定だったのに、真夏で暑いしマスクするだけで死にそうだしこんなに妊婦生活がキツいとは思いませんでした🤣

• ゆあ

ゆあ

後期つわり辛いですね😭💦
    私もキラキラマタニティライフ🤰🏻想像してました‼️
    でも夏の猛暑&コロナでやばい💦
    1人目の時は後期つわり等なく、時期も冬でコロナもなかった時だったので、今回めっちゃしんどい〜😫😫😫

• 9月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

冬のが妊婦生活過ごしやすいんでしょうか🥹🥹2人目は真夏に絶対妊婦しないから秋冬計画しようって旦那に宣言しました😂😂

• 9月6日
  • ゆあ

ゆあ

冬で暑くないのはいいですが、つわりあったら辛さはあんまり変わらないかもですね〜😅
    1人目つわり全くなく、2人目つわりが後期も含めてあるので、前のが楽だったと感じてしまいます😇💦

• 9月6日
ママリ

わかります〜
腰も痛いし胎動も激しくてこんなに激しかったっけ?て思います💧
夜中も何度も目が覚めるし🥲
はやく産みたいですよね😅

• ゆあ

ゆあ

腰痛いですよね〜‼️
    昨日は台風接近もあって夜中寝れない、朝方風の音で起きる、腰痛&頻尿で結局ほとんど寝れませんでした〜🥹
    めっちゃ今眠たい🥱

• 9月6日
リナ

私もまさに昨晩から胎動で寝れないです😅
逆子が治らないので内蔵を蹴られる事はないはずなのに、お腹が大きくなるからか、圧迫されて気持ち悪くなります💦
私はまだ1人目ですが、2人目以降のママさんは子育てしながらなんて本当にすごいと思います💦

• ゆあ

ゆあ

逆子大変ですね💦
    圧迫されると本当苦しいですよね😭
    毎回ご飯後吐き気と戦ってます😂
    うちは上が5歳なのである程度言う事は理解して聞いてくれるのですごく大変とかないですが、歳が近い他の2人目ママさんは大変だろうな〜と思います‼️

• 9月7日