※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまま
子育て・グッズ

給食を嫌がる5歳の女の子がいます。給食の味付けや食感が苦手で、保育園でも食べられず困っています。他にも同じような子がいるか相談したいです。

給食が食べられない子っていますか?

年長の5歳の女の子なんですが、給食を極度に嫌がりそれが原因で保育園が嫌とまで言うようになりました💦
もともと給食は苦手な方で嫌いなメニューの日は、嫌だなーぐらいには言ってたのですが、ここ最近だんだん酷くなってきてしまって😅

家では普通に食べてくれるのですが、特定の食材が苦手と言うよりは、味付け、ベチャっとしたもの、食感などで嫌がる感じです!

本人も給食はべちゃべちゃしてるから気持ち悪いとか、隣の子のクチャクチャが聞こえてオエッってなるなどと言っていました💦

先生にも相談して、無理に食べなくて良いよと言われるそうなのですが、それでもやはり無理なようで困っています😅

ここまで給食を嫌がる子って他にもいらっしゃるのかと思い質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、子供ではなのですが、まさに小さい頃の私です😂
家では好き嫌いなく何でも食べるのに、保育園の給食は本当に苦手で毎日紙芝居の時間まで食べてました😭笑

ままり

私自身もそこまでは覚えてませんが、幼稚園の業者さんのお弁当の白米の水滴がたくさんついてる状態がすごいいやでした。

今でもスーパーやコンビニとかはお弁当をレンジであっためた後しか嫌ですね😂
学生時代は全部おにぎりでした!
おかずは大丈夫なんですけどね。