※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
その他の疑問

お子さんが幼稚園や保育園の送迎バスを利用している方に聞きたいです。…

お子さんが幼稚園や保育園の送迎バスを利用している方に聞きたいです。
園に着いてからのバスの中の点検や確認方法などどのようにやっているか園に直接聞いたりしたことありますか?
我が家も送迎バスを利用していますが今日の置き去りのニュースを見て、明日は我が身じゃないですけどバス通園やめようかなぁとさえ思ってしまいました。
毎日ちゃんと降りてない子いないか隅々まで確認してくれてるのかな...
信頼して預けてるけど、こんなあり得ないことが2度も続くと正直安心はできないなって思いました😔
園に電話でどういう対策してるか聞いたら失礼ですよね?
聞いたりした方、教えてくれましたか?

コメント

ままり

うちの子の園は乗る時も名簿見ながら、降りる時も名簿で確認しながら降りてます。その後皆が降りてからその時乗っていたバス担当の先生が座席を全部確認しています!
うちの子はバスに忘れ物をした事があるのですが、幼稚園戻ってからの座席確認で見付けてくれて連絡来ました😅

• Rmama

Rmama

すごくしっかり確認作業してるみたいで安心ですね。
    うちの園は先生が名簿持ってる様子はなく、座席も自由っぽいのでどうやって確認してるのか気になります😔
    忘れ物も見つけて連絡くれるんですね✨
    我が子も忘れ物したことありますが、連絡はなく次の日に子どもが受け取ったみたいでいつ点検してるのか少し疑問だったことがありました。
    園によってさまざまですね。

• 9月5日
ゆいたろう🌸

園へ電話で聞いた事はないですが
娘の通う幼稚園は座席は決まっていますし
名簿のような
ファイルがバスにあり先生が
確認されています😊
子供が降りたら忘れ物が
ないか確認するのとアルコール
消毒を徹底されています
角がたたない言い方で
やんわり担任の先生へ
不安な気持ちがあることと
対策など問い合わせされて
いいと思います✨

私も同じく、幼稚園に確認したいと思いました🥲

同じくどう言えば角がたたないか悩んでます😅

今回のニュースで、明日はバス利用の保護者からたくさん電話も入るでしょうし手紙にすべきか電話にすべきか…🤔