※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に通いながら週4日パートをしており、1歳半の子供を持つ母親です。保育園は休みの日も預かってくれますが、平日1日は子供を家で見ています。その日は家事や買い物が忙しくて大変です。

週4パートです。土日、平日1日休みです。
一歳半の子を保育園に通わせています。
園は休みの日でも預けてオッケーなのですが、
月一回は平日も休ませてますが、先生などはやはり未満児だし休みの日は家で見といてよと思いますか?

平日休みに、できない家事や買い物をしています。
子供がいるとどうしても手がかかりできないので😔

コメント

くり

体調がすぐれてなさそうだな〜と感じる時は平日も休めたらいいのにと思ってしまうこともあります🥺

ただ元気な時は平日に預けて家事などやりたいという気持ちもわかるのでなんとも思いません😌

ママリ

正直思いますね💦
子どもの疲れやストレスについて考えないのかな、って思います。
平日休みのたびに預けるご家庭や、朝普段と同じ時間にきっちり登園されると子どもと居たくないの?と個人的には考えてしまいますね💧

でも、私も親になり気持ちが分からなくもないです。子どもを連れて行くには大変な用事もあるし、1日一緒にいると疲れるし😅
両方の気持ちが分かるので、連れて行けないような用事の時間のみ預けたり、お迎えは昼寝明けか午後のおやつ食べ終わるくらいなど早く行くようにしています!
それだけでも保育園からしたら印象が違うと思います。

ママリ

私もなんとも思いません!
全くお休みさせる日がない家庭には少し思う所もありますが、普段はママのリフレッシュにあてつつ、たまに子どもと過ごしますという家庭は、うまく保育園を使ってくれてるなと思います!
リフレッシュして余裕のある笑顔で子どもと過ごしてもらう方がずっと大事です😊